2008年06月05日

軽コラム「キサナドゥとイエスマンの会話の謎!?」

【イエスマンの秘密?】


 5月31日のアニメ「デュエルマスターズクロス」には、ザキラの秘密組織ガルドの中で、ザキラの部下としてNo.2の「キサナドゥ」とNo.1の「イエスマン」がその姿を表しました。

 私は、「キサナドゥ」が女だったとは知らなかったのでその姿に驚きました。
 でも、もっと驚いたのは、「キサナドゥ」と「イエスマン」の会話です。


1.キサナドゥとイエスマンの会話の謎!?
 では、5月31日に放送された第9話「紫電(しでん)ドラゴン」で、「キサナドゥ」と「イエスマン」が登場したシーンの会話を再現してみましょう。

「キサナドゥとイエスマン」1キサナドゥ:「イエスマン、デュエルマスターの証を確保せよ!」
イエスマン:「イエス。キサナドゥ。」








「キサナドゥとイエスマン」2キサナドゥ:「切札勝舞は障害だ。デリートせよ!」
イエスマン:「イエス。」








2.ガルドにおけるイエスマンの地位は?
 ザキラが率いるガルドのメンバー26人は、アルファベット順に強さが上がっていくのは皆さんご存知ですね。
 一番弱いのがアッシュ(A)で、最強の存在がザキラ(Z)です。

 参考までにガルドのメンバーを書き出してみましょう。
 
 アッシュ(A)、ブラー(B)、チャッピー(C)、デリシャス(D)、エルリオ(E)、フォース(F)、ゲドー(G)、ヘンドリクス(H)、イメルダ(I)、ジェイソン(J)、キルミー(K)、ラブ(L)、Dr.マンソン(M)、ネバー(N)、オアシス(O)、パーフェクト(P)、クアトロ(Q)、リッチ(R)、シズカ(S)、天帝トト(T)、ユー(U)、バベル(V)、ホワイト(W)、キサナドゥ(X)、イエスマン(Y)、ザキラ(Z)

 キサナドゥ(X)とイエスマン(Y)は、ザキラ(Z)に一番近いデュエリストであり、部下の中ではそれぞれナンバー2とナンバー1の地位に立っているはずですね。

 でも、アニメの会話を聞いていると、イエスマン(Y)より格下であるはずのキサナドゥ(X)が、「イエスマン、デュエルマスターの証を確保せよ!」とか「切札勝舞は障害だ。デリートせよ!」などとイエスマン(Y)に命令しています。

 どうして???
 なにか秘密があるのか???
 もしかして・・・・・・・・・・・











 実は、イエスマン(Y)は、ザキラの次にデュエルは強いけど、ガルドでの立場は一番下っ端(ぱ)?
 
 例えば、アッシュ(A)から・・・
アッシュ:「イエスマン様ぁ、おいらのカード落ちたから拾ってくれよぉ。」
 と言われたら・・・
イエスマン:「イエス。」
 と言いそうな気がしませんか?

 世界征服を企んでいる悪の組織ガルドの中で、何を言われても「イエス」としか言えないとすれば、イエスマン(Y)哀れ・・・。


 さて、ここで問題です。
 ガルドの中に、女性デュエリストは何人いるでしょうか?



※28弾のQ&Aとして、K・ブルーさんの「ちょうふていきにっきver1.01」の6月3日の記事「DM-28 Q&A過剰書き」が大変参考になりますよ。
Posted by ワーカー at 23:52  |Comments(8)TrackBack(0) | 軽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバックURL

http://blogs.dion.ne.jp/0024/tb.cgi/7245712
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのコメント
何人居るかは解らないですが、一目見て後ろに倒れたら凄く起き上がりにくそうだなぁと思いました。
Posted by ウーロン at 2008年06月06日 01:49
5人でしょうか、キサナドゥはWとってのGや
UにとってのKJのようなものだと思います
キサナドゥがイエスマンの前にノープロブレムと言っていたのも面白い
Posted by ペンペン at 2008年06月06日 19:30
>ウーロンさん
おはようございます。
>一目見て後ろに倒れたら凄く起き上がりにくそうだなぁと思いました。
やっぱりキサナドゥの頭に注目しますよね。
私は、キサナドゥがドアを入るときに、頭のトゲが引っかかってのけぞる姿を想像してしまいます。
特に、トイレに入る時に、頭が入り口に引っかかって入れないのではないかと勝手な心配をしています(笑)。


>ペンペンさん
おはようございます。
はい、正解です!
ガルドの女性デュエリストは、おちゃめデュエリストの「イメルダ」、キツイ性格で不亞幽やアッシュ達の教育係の「キルミー」先生、レオタード姿の逆立ちデュエルが忘れられない「シズカ」、そしてザキラの妹の「不亞幽」の5人です。
ただし、不亞幽がガルドを抜けた後の後継者のUは正体不明ですが・・・。

さて、ガルドのメンバーの力関係を見ると、強さはアルファベット順ですが、人間関係の序列はデュエルの強さの順番に縛(しば)られてはいないようですね。
マンガやアニメを見ていると、「それぞれの性格の強弱」や「ガルドのメンバーになった来歴」や「ガルドでの役割」によって立場の強弱があるのがわかります。

例えば、アニメでは、オアシス(O)は、序列は低いはずですがザキラの古くからの友人のようであり、ザキラと対等にしゃべったりしています。
キサナドゥとイエスマンの関係も、もしかしたら、過去に何かいきさつがあったのかも知れません。
色々想像すると楽しいのですが、ガルドに入る前は、特殊部隊の教官と部下だったり、コスプレ好きの姉と弟の関係だったりとかするのかもしれませんね(笑)。
Posted by ワーカー at 2008年06月07日 06:11
今は、ヘビイデスメタルでがんばっているけどそのあとのスーパーデッキクロスは、とくに中目
Posted by 古仲大思 at 2008年07月02日 19:04
ホワイト(W)は、白凰の ようですが、元に戻ったのでしょうか?
Posted by 誰か? at 2008年10月12日 20:42
Uは、ガルドを、裏切り勝舞の、仲間です
Posted by 勝舞 at 2008年10月12日 21:06
ホワイトWは,少し壊れてますね。
Posted by キサナ YX at 2009年03月31日 22:12
イエスマン様の,素顔,どんなのだろぅ。
Posted by アッシュ君 at 2009年03月31日 22:17


 
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。