2006年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

朝10時ぐらいから除雪をはじめたら、やめられなくなってしまい、結局2時半ぐらいまでやってしまいました。

1時間後、天皇杯のことをすっかり忘れていました。
TVをつけたらすでに後半orz
22時から衛星で録画放送をやるようなのでそっちで見ます。

結果はもう知ってるんだけどね…
Posted by anilog at 19:58  |TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

雪の降る街

除雪車が残していった雪で車が出られなくなるなんてどう考えてもおかしい。
Posted by anilog at 18:45  |Comments(0)TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

Apple Store, Sendai Ichibancho


Apple Store, Sendai Ichibancho
行ってきました。
といっても滞在時間わずか5分w
16時過ぎころに一度入ろうとしたけど、満員電車のような混みっぷり似辟易。19時半頃に再度立ち寄ると人数は減っていたもののこの時間では異常な混雑。

中を一通り眺めただけでおしまい。
ぶっちゃけiPodのアクセサリー関連はヨドバシの方が品揃えがいいかも。(ただしヨドバシ仙台店はいちいち店員を呼ばないと手にも取れないのは×)

Apple製品を使っている人はいろいろ相談にのってもらえそうでいいかも。
Posted by anilog at 16:18  |Comments(1)TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

2号さん

ヨチコさんから更新しないとリンクをはずすと脅されました。やっぱりSです。

昔から新学期になると教科分のノートを準備する物の、実際使うのは始めの数ページ。なんてことをよくやってました。根っからの三日坊主です。

閑話休題

用事があって知り合いの書店に妹と二人で行きました。

店長:「よっ、1号・2号。」
俺:「どっちが1号ですか?」
店長:「妹が1号でお兄ちゃんが2号。」

普通最初に生まれた方が1号でね?

そういえば妹の方が店長とはつきあいが長いのでした。
妙に納得。

その数分前に車内で流れていた曲は
あずさ2号@狩人

ちなみにあずさ2号は現在松本を6時04分に出ます。しかも土日運休w

P.S.
記事投稿から実際に表示されるまでのタイムラグが気になります。
というわけで現在引っ越し準備中
場所は追ってこのblogでお知らせします。
Posted by anilog at 20:55  |Comments(3)TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

むぅ

投稿した記事が表示されない。

LOVELOGを選んだ理由はDIONのアカウントを持ってるからなんだけど、いきなり引っ越し考え中。
Posted by anilog at 03:01  |Comments(0)TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋画鑑賞の心得

普段あまり映画を見ません。
映画は嫌いじゃないのですが、なかなか腰が上がらないのです。

昨日、久々に新作のDVDを借りようと思って借りてきたのが、「キングダム・オブ・ヘブン」という作品。
十字軍を描いた作品のようですが時代背景対する予備知識0。出演者に対する予備知識0。とにかく何もわからない状態で借りてしまったので、見始めて10分で挫折…

ストーリーが追えません。出演者の区別もつきません。
いきなりシリアスな洋画は無理だったようです。

結局、後日に後回しにして、一緒に借りた「スパイ・ゾルゲ(邦画)」を見てお茶を濁しました。お茶を濁したといっても、しっかり没頭できました。1カ所だけ個人的にキツイ場面がありましたが、そのあたりは後日。

教訓:不慣れなうちはきちんと下調べしましょう。
Posted by anilog at 02:59  |Comments(0)TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

会話中に自分の発する言葉の中で「アレ」とか「ソレ」が異常に多い気がする。30を前にして脳の老化が始まってるんだろうか…
Posted by anilog at 02:42  |Comments(2)TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

イヤホン

部屋を整理していたら結構な数のイヤホンを所有していることに気付きました。

正確な本数は把握してませんが、10本ほどはありそうです。
ポータブルプレイヤーに付属していた物、買った物の音質や使い勝手が気に入らなかった物など、他人から見たら無駄遣い以外の何物でもない状態です。

そして昨日、市内の某家電量販店を覗いていると、別のヘッドホンを発見。いつもの悪い癖が発動し、これを試してみようと思い購入しました(ポイント利用なので実質0円)。

が、ワクワクしながらiPodにNewヘッドホンを差し込み、おもむろに再生を開始すると…

がっかりです。父ちゃん情けなくて涙が出てきます(未婚ですけど)。

ここでふと、せっかくblogも作ったことだし自分の所有イヤホンをまとめてみようと思い立ちました。

というわけで、今後何回かにわたって、独断と偏見に満ちあふれたヘッドホン・イヤホンレビューを行います。

興味のある方はこうご期待。
たぶん参考にならないと思いますが。
Posted by anilog at 02:13  |Comments(0)TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

のっけから

のっけから何ですが、今朝からめっちゃブルーです。
しかもその原因は自分のせいじゃないのでなおさら…
Posted by anilog at 14:48  |Comments(1)TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初blog

はじめてのblog
よろしくお願いします。
Posted by anilog at 01:49  |Comments(3)TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする