LOVELOG TOP!

2008年05月03日

お腹が重い〜☆妊娠35週(9ヶ月)


ラルフローレンのアフガンおくるみ&GAP
実は、去年の10月に妊娠判明るんるん
高齢出産になるので5ヶ月過ぎて安定したらまわりに報告したりと妊娠初期は
慎重に過ごしてきました。喜びより不安が大きかった初めての妊娠でした。
病院の検診が待ち遠しく、超音波の機械が家にあったら良いのに〜とかわーい(嬉しい顔)
思いながら毎日過ごしてました。

幸い8ヶ月頃まで母子共に超順調に過ごしてきたと思ったら、微量の出血!
診察を受けたが出血は心配なかったのですが、子宮頚管が若干短くなってる
との事で、軽い安静をと・・。

近所への買い物、軽い家事程度はOKで遠出やウォーキング散歩はダメ!
という2週間でした。次の検診では長さが戻っていて一安心でしたが、
今度は尿糖が・・もうやだ〜(悲しい顔)
食事を見直してから糖負荷検査を受け、結果これも大丈夫でした。
妊娠中は糖が出やすかったりでヒヤヒヤしました。

お腹が大きくなっていく様子の写真もここに載せたいと思いながら撮ってあるのですが、
なかなかUpできないでこのまま出産になりそうです^^;

やっと最近になって出産&入院準備を始めて買い物やら部屋の整理やら
お腹が大きめなので、フーフー言いながらやってます。
先日、ベビーのアフガン(おくるみ)とカーディガンを高島屋で購入してきました。

普段着や肌着は手頃な物にしたので、おくるみはちょっと奮発してラルフローレン。
カーディガンはGAP。GAPは手頃なベビー服が多いんだけど、このカーディガンは
ちょっと良いコットンのようで他より高めでしたあせあせ(飛び散る汗)なのでちょっと大きめをチョイス♪

ベビーの推定体重も結構大きくなってるので、もういつ産まれても良いんだろうな
と思うと外出も心配になるけど、体重管理の為にウォーキングもしたいし
出産準備の買い物もまだあるし〜気ばかり焦ってる毎日です。

2008年02月04日

初積雪!だニャン♪


初雪?と猫ニャン
たいへん御無沙汰〜約々1年振りのUpですあせあせ(飛び散る汗)ニャンコも元気でするんるん
記事を書かなかったという特別な意味はないけど、この1年間で
色々な変化がありました。また再開したいな〜と思います!

さて確か初雪ではないけど、初積雪でしたね雪しかも節分に。
この日は母と"初!恵方巻き"にしよう!と買い物に行くつもりだったのに〜
雪で行けずふらふら豆もなく・・。終了。
スーパー等も大打撃だっただろうな。@恵方巻き 食べたかったな〜
Posted by cat at 14:42TrackBack(0)ペット〜猫

2007年03月27日

いしだ壱成&川合千春昨日、目撃!


昨夜12時間前に同じ店で買い物してたのは、あの二人だったんだ〜!と只今ビックリ
さっきスッキリで井上公造さんが、スクープ熱愛!ってやってて
川合千春って名前は全く思い出せなくて・・最近テレビには出てなかったような?
で、いしだ壱成君はと、う〜ん普通だったなー。
二人とも顔を隠すでもなく堂々としてて・・

さっきのスッキリで昼間、道を歩く川合千春ちゃんを直撃!で
困惑しながらも付き合いを認めてた後の夜の買い物だったみたい。
生活用品を買い込んで、店を後にしてました。
・映画『Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING?2007』
(監督村松亮太郎)で再会し共演がきっかけだそうです)
Posted by cat at 09:44Comments(6)TrackBack(0)エンタメ?

2007年02月17日

梅の花&今年のバレンタイン♪


梅
梅の木
公園へ梅見かわいいでも今年は出遅れた〜。先日、見に行ったら散り始めてました。
暖冬で梅の花も早かったです。一番見たかった枝垂れ梅は終わってましたし・・残念
チョコパイ・バレンタイン冷凍パイシートでチョコパイ・バレンタイン
そしてバレンタインデー揺れるハートいつもはケーキみたいなのを作っていたんだけど
今年は、ちょっとサッパリ目に。食べやすいように長細いチョコパイを焼きました。
冷凍パイシートでとっても簡単で早くできます。ちょっと手抜きかな?^^;
簡単だけどレシピ等は続きを読むへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年02月10日

『青い麦』パン屋ストリート・千葉


久し振りに船橋ららぽーとへ行きました。必ず寄るのが「東京パン屋ストリート」の
『青い麦』美味しそうなパンがたくさん並んでていつも迷ってしまうー(長音記号1)
青い麦(ららぽーと内パン屋ストリート)パンオショコラ&パン・オ・ショコラ
いつも店内で食べてた『パン・オ・ショコラ』も〜ハラハラサクサク中しっとり絶品パン♪
初めて買って帰って、あのハラハラ感で食べたいのでトースターで軽く焼き戻して
食べました。店内で食べるのと同じようになり美味しかったです。
青い麦(パン屋ストリート)ストロベリーデニッシュ1
『いちごデニッシュ』だったかな?練り込まれたイチゴはさっぱりしてました。
青い麦・ストロベリーデニッシュ3
青い麦・エジプトピッザパン青い麦・パン
『エジプト風ピザ』これはお得!画像は30cm位のを半分にカット後。
もちもち生地で美味しい♪他にも天然酵母&米粉パンがたくさん!
「青い麦」のオーナーは、米粉を使ったパンの第一人者で本店は大阪。
随分前に「愛の貧乏脱出大作戦」での修行先で出てて熱いオーナーだったな。

パン工房 青い麦 船橋ららぽーと店
東京パン屋ストリート 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとイースト1F
本店 帝塚山店   大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-9-6 ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by cat at 00:24TrackBack(0)グルメ・レシピ