2008年10月07日

学園退魔師 御堂茜


御堂茜イラスト

超〜久しぶりにキルタイムコミュニケーション様にカラーイラストを描き下ろしました。

「学園退魔師 御堂茜」は二次元ドリームマガジンの表紙として描いたのですが、その後読者投稿小説コーナーのキャラとして1年半くらい挿絵を描かせていただきました。
今回は文庫本の絵という訳ではないのですが、、、主役の茜に加えて初めて梓と葵にも色を付けてみました。
今月発売の二次元ドリームマガジンに詳細が載る予定です。

投稿小説の挿絵はほんとに予定外と言うかなし崩し的に描く事になったので、どうすればいいのか迷いながらただ締め切りに追われていたような気がします。
でも、キャラクターはすごく好きでどんどん新キャラが増えて行くのがとても楽しかったです。最終退魔師とか大好き。
毎回小説本文ではなくて指定書みたいなものを見て描くのですが、それでも熱いパワーが伝わってきて面白いんですよ〜。
うわー、飛ばしてるなーというような指定もありましたし、、、絵の幅はとても広がりました。性的な意味で。

いつか文庫かなにかで描き直してみたいな〜とは思っていますが無理ですかね、いろいろとおとなの事情が、、。


今月はこれからフランス書院の仕事に入ります。例のシリーズです。
Posted by ごま at 04:09  |Comments(2)TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする