2008年09月06日

無線機壊れてた

今日家に放ったらかしにしていた無線機の動作チェックをしました。
使わなくなってから約10年、4台中3台が何かしら壊れてました。
特にショックだったのがKENWOOD TM-255の2mオールモード機の電源が入らない。
何をどうしても電源が入りません。
修理しようと思いますがいくらかかることやら。
やっぱりいつも使っていないといけませんね。
喋らずとも受信だけでも電源は入れておいた方がいいみたいですね。
あぁ〜修理代の予算が・・・

Posted by jj3act at 23:49  |Comments(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
私も兄弟機のTM455を使っていましたがちょっと使わない間に電源が入らなくなりました。この系統は電源周りが弱いのかもしれませんね。
私も修理予算を貯金中です。
Posted by けんパパ at 2008年09月07日 23:29
はじめまして
私も兄弟機のTM455を使っていました。同じく電源が入らなくなり修理予算の貯金中です。
Posted by けんパパ at 2008年09月07日 23:30
>けんパパさん、
コメントありがとうございます。
子供の教育費等にお金がかかるので私の趣味まで予算が回ってきません。
とりあえず今のまま免許更新して修理は余裕が出来てからします。
10W機だけど20W機に買い替えるよりは安いですもんね。
Posted by 2児パパ at 2008年09月08日 22:58


 
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。