2005年04月30日

あつい〜


2005043090e38f49.jpeg天気表示を見て納得。
夏日ですか・・・  
Posted by lfc266 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)

多忙。

バイト終わって帰ったのがAm.3:15でした orz
就寝したのが4時前で、寝付けなくてボーっとしてたら明るくなってきて、寝たいけど練られない。
ほんとに、つらい。

ゴールデンウィーク人多すぎ。
ほんとに勘弁してください。続きを読む  
Posted by lfc266 at 13:25Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月27日

真夜中のBlogからこんばんわ

今日の話は「安全」と「信用」について。

この間の「電車の事故」や「ウイルスバスターのチェックミス」など、本来ならありえないことが最近、起こっていると思う。
裏を返せば「安全」を「過信」していたのかもしれない。今まで信用していたのが普通だったのだから仕方が無いと思う。

こうなってしまうと、普段の生活でも100%信用なんてしてられない。心のどこか、端のほうで疑っていなければならないような、時代なのかもしれない。と思う今日このごろ。

事故に遭われた方のご冥福と、お祈りをささげます。
続きを読む  
Posted by lfc266 at 02:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月26日

ちょいと一杯。


2005042643cdac23.JPG飲んでみました。  
Posted by lfc266 at 00:04Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月24日

カウンタ1000突破!

Blogのカウンタが1000を超えました。

これからもよろしくお願いします。続きを読む  
Posted by lfc266 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月23日

売れてます。

ソニエリ(って言ってもわからない人が多いので、簡単に言うとドコモのSOです。略してソニエリって言ってます)のau端末「W31S」がバカ売れしてるようで、それもホワイトが売れているみたいです。
持っている自分としてはうれしい。w

で、ネタ元が毎度のITMediaのここ

ランキング始まって以来の初登場1位らしいだそうです。(昔のNはどうだったのだろう…)

もしかすると新色登場するかも…
W21CAみたいに兇鮟个垢里?続きを読む  
Posted by lfc266 at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月22日

コレって郵送で来るのですね


20050422fe6fc657.JPG年金手帳が、派手な封筒に入って、送られてきました。(派手な封筒は過去のBlogの封筒と似てる)

真っ青の「手帳」です。

ホントにもらえるのかな〜
払った分は返してくれよー

将来、お世話になります。(^o^)丿  
Posted by lfc266 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月21日

ハタチになりました。

なんだかんだで、いやだなぁ。

さらば10代。orz  
Posted by lfc266 at 00:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月19日

「W31S」用壁紙


20050419adf4b1cf.jpg某音楽プレーヤーの広告風にしてみました。(再アップ)

ちなみに手に持っているのは「W31S」もどきです。
手書きだから自信ないなぁ。w

よかったら使ってください。  
Posted by lfc266 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月18日

フリーのflash開発ツール

Myサイトでフリーのflashの開発ソフトをちょっとだけ紹介してますが、それとは違うフリーの開発ツールを発見。
その名は「ParaFla」。

詳しくは呼んでいませんが、「Powerbullet無料版」ではできない読み込み中の%表示や、マウスオンでのアクションなどが可能な様子。(間違ってたらごめんなさいm(_ _)m )

ケータイの待ちうけFlashを今後作っていこうと思います。  
Posted by lfc266 at 23:16Comments(59)TrackBack(0)

ボディーソープが無い。。

いつものようにボディーソープをプッシュしたんですけど、「あれ?空になってる…」ということで、久しぶりに石鹸で洗いました。w

たまには石鹸もいいですね。

泡が違う。w  
Posted by lfc266 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

電池の話

ケータイ電話などに使われるリチウムイオン(Li-ion)電池の正しい使い方を始めて知りました。
一般に言われている「使い切ってから充電」は、リチウム電池には「あてはまらない」みたいです。
逆に、充電しすぎるのは危険ということです。

知らなかった。

詳しくはここ  
Posted by lfc266 at 00:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月16日

結局w

買っちゃいました。W31S。

いいね。これ。
いい仕事してますねぇ〜 爆

mp3のファイルを偽装してAACファイル化すると、MP3の音質のまま聞けちゃいます! 爆

多少面倒くさいことをしないといけませんが、これなら余裕でiPod化できるなぁ。w  
Posted by lfc266 at 21:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月15日

迷い

今日はW31Sの発売日。

※これはレビューではありません。※

学校の帰りに近所のケータイ屋に寄って、モックを触ってきました。(遅い

触って10秒ほどで欲しくなってしまったのですが、スライドに感動(興奮してまって)まともに考えられない状態になってしまったのですぐに帰りました。w

元々買うつもりも無かったので、情報収集のために公式HPやレビューサイトで確認。

混乱劇はここから始まったw続きを読む  
Posted by lfc266 at 23:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月14日

久しぶりの授業

今日から2回生前期授業のスタート

始めの授業から眠かった。(オイオイ

なるべく寝ないように頑張ろう!。  
Posted by lfc266 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月13日

春休み終了〜 涙

今日でなが〜い春休みが終わりです。涙
約2ヶ月の休みでしたので、生活リズムが戻るのか心配です。爆

とりあえず明日は7時起き。
起きれるかなぁ。w続きを読む  
Posted by lfc266 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

ケータイかぁ


2005041315b48b4f.jpgそろそろauのW31Sが発売されますが、
ひょっとしたら、機種変してしまうかもしれないなぁ
と最近、ひそかに思っています(え!!

現役で活躍しているA5402Sも6月いっぱいで丸2年に。(修理したので使えますが…)

そもそも機種変願望が出てきたのはケータイが悪くなったからではなく、2代目MDプレーヤーがSONYタイマーを発動して使用不可になってしまったから。現在、初代のウォークマンでなんとかして使ってるけど、さすがに古いので音飛びや再生時間、大きさなど、問題ありすぎで本気で悩んでます。←最近前兆が出始めた… だめぽ。
最近MDに録音するのも面倒だし…
どうしようか。

と、愚痴に近いような今日の書き込み…
写真はA5402S 黒です。続きを読む  
Posted by lfc266 at 03:47Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月12日

天気表示 復旧。


2005041217fdc08b.jpg天気情報の提供先の仕様変更で表示できなくなっていたWeather Docklet が復旧しました。

翻訳サイトを活用しまくって(変な訳を頑張って理解をして)、ようやく修正版を発見。

Ave Desk/Object Dock用Weather Docklet
インストール方法:
解凍後DLLファイルだけ上書きしてください。
続きを読む  
Posted by lfc266 at 19:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月11日

バグ??

9日のBlogのコメントが表示されない…

コメント管理で保存もしたのに表示されない。
何でだろう。  
Posted by lfc266 at 00:02Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月09日

履修登録・・・

今日、前期の時間割を決める「1次履修登録確定」の発表がありました。

ショックなのが月曜日、4限だけっていうこと。
元々、月曜日は入れる授業がのが無いのに外されてるのが痛い。

続きを読む  
Posted by lfc266 at 14:43Comments(3)TrackBack(0)
このページの上へ▲