2007年01月21日

「シーズン・オブ・ハート」のコレクタブルグラス

今、ミラコスタでは「シーズン・オブ・ハート」のレストランイベントが行われています。

レストランでは、スペシャルコースがあったり、スペシャルドリンクがあったり、また1日5組限定のペアディナーコース「ペルジュエ」があります。
このディナーコースは2人で5万円です。
なみきちには高すぎて食べることが出来ませんが、すっごくおいしいんでしょうね。

あと、スペシャルパッケージとして、イルマニに宿泊するプランもあります。
すっごく魅力的ですが、なみきちにはそんなお金がないので泊まる事ができません。
せめて見学だけでもしてみたいものです。

なみきちは昨日、ミラコスタの「ベッラヴィスタ・ラウンジ」で「シーズン・オブ・ハート」のスペシャルドリンクを頂いてきました。
そうです。コレクタブルグラスが欲しかったんです。
今、ミラコスタでは5期のテーマに合わせてスペシャルノンアンコールカクテルを販売しています。
注文するとコレクタブルグラスがもらえます。
1期は「ミシカ」、2期が「タワー・オブ・テラー」、3期が「ナターレ・ア・ミラコスタ」、4期が「シーズン・オブ・ハート」そして最後が「スプリング・カーニバル」になります。

なみきちはミシカから集めてるので、スプリング・カーニバルのも絶対に手に入れないとですね。
今回のドリンクはちょっと甘めでした。
上の乗ってるホワイトチョコで出来たバラがとってもステキでした。

ミラコ2.jpg




















ミラコ1.jpg
Posted by namikiti at 21:15  |Comments(4) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ミラコスタにて


070120_1512~0001.jpg今日は朝からランドに行ってプリンセスデイズを満喫してきました。

寒いので、これからミラコスタでお茶します!
パークは雪が降ったり止んだり、雨が降ったり止んだりです。


Posted by namikiti at 15:16  |Comments(2) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ミラコスタ宿泊記 その9

さて、長々と続いたミラコ宿泊レポも今回が最終回です。

今回は、部屋から見たミースマを紹介します。
この日は朝から雨だったので、ミースマも雨バージョンでした。
そして、今はクリスマスイベント中という事でミースマのフロートもクリスマスのデコレーションがされています。
ミースマが終るブラヴィッシーモの時間までハーバーに停泊しているので、見つけたら写真を撮ってみてください。
クリスマスだけの限定ですよ。

ミースマをテラスからみてたんですけど、手を振ってたらミニーちゃんやドナルドが気づいてくれて手を降ってくれたのですっごく嬉しかったです。

そして、ミースマが終ったあとキャラクター達が帰って行く所が見えました。
良くみるとグーフィがいたり、ミシカの船があったりしますよね。
夜はキャンリフの船が帰って行く様子が見えました。
なんか、バックステージを見れて得した気分でした。

では、ここまでレポを読んで頂きありがとうございました。
明日からはディズニーリゾートのクリスマスの様子を紹介します。

ミラコ11月20.jpg















ミラコ11月19.jpg
Posted by namikiti at 20:38  |Comments(2) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラコスタ宿泊記 その8

ミラコスタの客室には絵が飾ってあります。
今回宿泊したテラスルームもリビングルームやベッドルーム、トイレ、バスルームにありました。

前回スイートルームに宿泊した時も沢山の絵が飾ってありました。
前にヴェネツィアサイドのテラスルームに宿泊した時とは違う絵が飾ってあったので、部屋のよって違うのかなぁ・・・って思ってみたりしました。

なみきちはイルマニの天井画が是非見てみたいです。
宝くじが当たらないと無理だな。
さぞ部屋に飾ってある絵もすっごいんだろうな・・。

ミラコ11月21.jpg















ミラコ11月22.jpg
Posted by namikiti at 20:27  |Comments(2) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ミラコスタ宿泊記 その7

ミラコスタのスペチアーレルーム&スイートに宿泊すると、朝ご飯がつきます。

朝ご飯も2種類あって、サローネで食べるブッフェ方式のものか、ルームサービスか選ぶ事が出来ます。
サローネで食べるのも種類があってよかったのですが、今回はテラス宿泊なのでルームサービスにしました。
陽気がいいとテラスで食べる朝食は最高なんですが、今回は雨だったので部屋の中で食べました。
ルームサービスの場合は、午前0時までに部屋においてあるもので注文しないといけないんですよ。

なみきちのお気に入りはチーズオムレツ」です。
チーズオムレツ以外にも種類はあるのですが、なみきちはコレしか食べた事がありません。
すっごくふわっとしてておいしいんですよ。
パンも食パンとクロワッサンとミッキーの形をしたものがあります。

朝ご飯はどれも本当においしかったです!!

ミラコ11月17.jpg















ミラコ11月18.jpg
Posted by namikiti at 21:59  |Comments(2) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラコスタ宿泊記 その6

先週宿泊したミラコスタ宿泊レポはあともうちょっと続きますよ!!

思えは先週の今頃はテラスでオーバーの音楽を聞きながらメールしてた気がする・・。
あぁ、夢の様なひと時でしたね。

宿泊した際にレストランの宿泊者特典を使ってオチェーアノのディナーブッフェをいただいてきました。
宿泊者特典とは、ミラコスタに宿泊した人が夜9時以降にオチェーアノのブッフェを利用すると料金が少しお得になるものです。
通常4600円が3500円になるんですよ!!
これはお得ですよね。

今回、ミラコスタではレストランイベント「ナターレ・ア・ミラコスタ」が行われています。
ランチ・ディナー共にスペシャルメニューがあります。
更に12月20日〜25日まではメニューが変わるんですよ。(高いですが・・。)
さて、今回もなみきちはコレクタブルグラスを注文してグラスを持ち帰ってきました。
今回のスペシャルドリンクもさっぱりしててとってもおいしかったです。
お料理はイベリコ豚がありました!!
デザートもクリスマススイーツがありましたよ。
なみきちはユアー・アニバーサリープランのケーキでお腹がいっぱいになってしまったので、食べれませんでしたが。
デザートコーナーの所には、SSコロンビア号とクリスマスツリーのオブジェがありました。
SSコロンビア号もクリスマスデコレーションされているんですね。

あっ、そうそう昨日の記事で、陸のクリスマスツリーが見づらかったので、拡大したものも紹介します。
ここがなみきちのカメラでは限界です。

SSコロンビア号とクリスマスツリー

ミラコ11月14.jpg















スペシャルドリンク

ミラコ11月15.jpg




















拡大した写真です。

ミラコ11月16.jpg
Posted by namikiti at 00:03  |Comments(0) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ミラコスタ宿泊記 その5

今回はテラスから見た夜景を紹介します。
さすがはテラス、夜景が本当にキレイでした。
他の部屋は安全のために窓がそんなに開かないんですが、ここは外に出られるので閉園後のシーをしばらく眺めてました。
「最後のゲストは誰だろう?」とか帰っていくキャストさんに「お疲れ様でした」と思いながら。
まぁ、この日は風もなかったのでいられたんだと思います。

水上のクリスマスツリーは10時半過ぎに点灯が終わり片付けられます。
夜11時過ぎからSSコロンビア号の方からオーバーの音が聞こえてきました。
練習してたのかな??

ここから、SSコロンビア方面を見るとタワーオブテラーやクリスマスツリーも見えたりするんですよ。
陸と水上のクリスマスツリーをダブルで見る事が出来ました!!
それには感激です。

SSコロンビア号方面
アメフロにあるクリスマスツリーがちょこっと見えるのがわかりますか??
陸と水上のクリスマスツリーを撮ってみました。
これはなみきちもお気に入りの1枚です。

ミラコ11月11.jpg















プロメテウス火山とクリスマスツリー

ミラコ11月12.jpg
















マーメイドラグーン

ミラコ11月13.jpg
Posted by namikiti at 22:44  |Comments(4) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ミラコスタ宿泊記 その4

前回、テラスを紹介したので今回はテラスから見えた景色を紹介します。

今回宿泊したテラスルームはハーバービューでは一番端だったので、プライベート感がありました。
隣にピアッツアテラスがあるのですが離れているので全然気になりませんでした。
テラスに出て正面はプロメテウス火山が見えます。
最初は教会の鐘が邪魔かな!!って思ったんですが、全然気にならなかったし、キャストさんの話では花火が見れないっていわれたのですが、半分は見れたのですっごくよかったです。

そして、目線を左にずらすとリドアイルやSSコロンビア号、タワー・オブ・テラーが見えました。
遠くには東京湾も見えました。
向かって右側にはマーメイドラグーンやアラビアンコーストが見えました。
ここは夜景が本当にキレイでした。
何枚か頑張って撮ったので、次回紹介しますね。

そして、ここでもなみきちはバスローブシリーズをしました(←バカです)
今回の腕のいいカメラマンのお陰でいい写真が撮れました!!

ミラコ11月9.jpg
















ミラコ11月10.jpg
Posted by namikiti at 21:10  |Comments(0) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラコスタ宿泊記 その3

今回はお部屋のテラスの紹介です。
ここは、30屬箸箸辰討盥いです。(・・っていうかなみきちの部屋よりも広い)
テーブルもあったりするので、ここでルームサービスを食べたり、お茶をする事も出来ます。
この日は兄夫婦がシーに来ていて、折角ですのでお部屋にご招待して一緒にブラヴィッシーモとキャンドルナイト・リフレクションズを観ました。
(これはミラコの方に許可を得ています)
折角、お部屋に来るという事だし、一緒に宿泊したくまちゃんがもうすぐ誕生日を迎えるのでルームサービスでケーキを注文し、ブラヴィが始まる前にテラスでお茶をしました。

くまちゃんにも兄夫婦にも喜んでもらえたのでよかったです。
兄夫婦はミラコスタに入るのも初めてだったので、そりゃあもう質問攻めでした。
でも、なみきち達も初めてミラコスタに宿泊した時、おんなじ事をしたなぁ・・となんか新鮮な気持ちになりました。
お部屋は結構ハーバーに近かったのでショーが良く見えました。
そして、キャラクターも結構気づいてくれて手を振ってくれたのがとってもうれしかったです。

テラスの景色

ミラコ11月7.jpg















ミラコ11月8.jpg















お部屋に入るとこんなものがおいてありました。
そうです。宿泊5回目のプレゼントですね。
これはくまちゃん宛てに貰ったものですが、なみきちにもストラップと水を1本分けてもらいました。
ありがとう!!

ミラコ11月5.jpg
Posted by namikiti at 20:48  |Comments(2) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ミラコスタ宿泊記 その2

ここは「サローネ・デッラミーコ」といわれる場所です。

ここでは、スペリアーレルームやスイートルームに宿泊した人達がチェックイン・チェックアウト、ラウンジや朝ごはんが食べれる場所なんですよ。
勿論、ここでもショーが観る事もできますよ。

なみきちはここの雰囲気がとっても好きで、スペチアーレルームに宿泊しているといっても過言ではありません。
アンバサダーラウンジよりもスキかな。

さて、このサローネでもクリスマスのデコレーションが施されてました。
至る所にクリスマスツリーがありましたよ。
そして、パンで作られたであろう5周年の飾りもありました。

ミラコ11月4.jpg



















ミラコ11月2.jpg















ミラコ11月3.jpg
Posted by namikiti at 20:39  |Comments(0) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ミラコスタ宿泊記 その1

金曜日・土曜日にミラコスタのテラスルーム(ハーバービュー)に宿泊してきました。
その宿泊記を少しづつお話していくので、お付き合い下さい。
よろしくお願いします。

まず、ミラコスタメインエントランスの所にミッキーとミニーのクリスマスのフォトロケーションがあります。
フォトロケーションは去年と同じですが、上に5周年のロゴがありますね。
夜もライトアップされててとってもキレイです。
あと、ミラコスタのエントランスもクリスマスのイルミネーションがとってもキレイです。
このイルミネーションはクリスマス限定ですよ!!
ミラコスタのエントランス・ロビーは宿泊しなくても行く事が出来るので、是非、記念に写真を撮ってみて下さいね!!
また、宴会場にある壁画の所にもクリスマスツリーが飾られてました。
今の時期結婚式を挙げたカップルはこのクリスマスツリーと共に写真が撮れますね。

ミラコ11月1.jpg




















ミラコ11月6.jpg
Posted by namikiti at 21:49  |Comments(4) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ミラコスタに宿泊してきました。

昨日、今日となみきちはミラコスタに宿泊してきました。
今日は朝から天気は悪かったですが、昨日はすっごく暖かくていい天気だったし、今日も雨ながも午前中はお部屋でまったりし午後からはシーに繰り出したりととっても楽しい2日間でした。

このミラコスタ宿泊レポを順次していきたいと思っています。

昨日は、風もなかったしブラヴィッシーモもキャンリフも完全バージョンで見る事ができましたので、宿泊費は高いですがテラスルームに宿泊できて本当によかったです。

では、そんなテラスルームから観た「キャンドルナイト・リフレクションズ」の写真をUPします。

キャンリフ3.jpg
Posted by namikiti at 17:39  |Comments(8) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サローネのクリスマスツリー


061110_1920~0001.jpg今、テラスからこのブログを書いてますが、パークの音楽やSSコロンビア号のイルミネーションも既に消えています。

が、しかし!!
SSコロンビア号から音楽が聞こえる!!

なんと、今、オーバーの練習をしているみたいで、ここまで音楽が聞こえてきます!
夜遅くまで、本当にお疲れ様です!
そのお陰で私達も楽しいショーが見れているんだなぁ!って思いました!

今日はお天気も良く、ショーも良くみえました。
帰ったら写真を紹介しますね!

写真は、ミラコスタの「サローネ・デッラミーコ」で撮った写真です。
サローネでもクリスマスツリーが至る所にありました。
クリスマスツリーと一緒に写っているカクテルは「イル・マニーフィコ」です。
久しぶりに頂きましたが、とってもおいしかったです。


Posted by namikiti at 00:14  |Comments(2) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ミラコスタ5周年グッズ


060929_1923~0001.jpg9月4日からミラコスタでは、新しいグッズが発売になりましたね!
なみきちの目をひいたのは、ハウスキーパーのミニーちゃんです(^-^)/
とってもかわいいの(^O^)
ぬいぐるみはハウスキーパーのミニーちゃんの他にドアマンのミッキーとベルガールのミニーちゃんが売ってますよ!

なみきちはミラコスタに宿泊した時、ドアマンミッキーが出迎えてくれ、ベルガールミニーちゃんに部屋まで案内して貰い、イル・マニフィコに泊まるのが夢であります!

ミラコスタは宿泊してなくてもお店には行く事が出来るので是非行ってみて下さい。
なみきちは近々チョコレートを買う予定です。

ちなみに今日ランドで抽選をしましたが、またまた外れました(>_<)
外れてばっかりだったので、キャストさんにグチってしまいました…。
ごめんなさい(>_<)



Posted by namikiti at 20:05  |Comments(0) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

オチェーアノで貰いました('-^*)/


060905_1357~0001.jpg10月31日までミラコスタでは『タワー・オブ・テラー』のレストランイベントが行われています。各レストランのスペシャルコースを食べるとオリジナルトレイが貰え、オチェーアノのブッフェを食べた大人の方にはオリジナルストラップが貰えます。

このストラップは鍵みたいになっていて本当にかわいいです(^O^)/
裏もいい感じなんですよ!

このストラップは数量限定なので、欲しい方はお早めに!



Posted by namikiti at 21:42  |Comments(0) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ミラコスタのロビーの天井画

ホテルミラコスタのロビーは2階〜5階までの吹き抜けになってます。

そのロビーの中央にミッキー達が乗ってる船があります。上から見るとわかりますが、このロビーは船を中心に羅針盤になってるんです。
ちゃんと方角まで描かれてますよ。

そして、上を見上げるとこの天井画があります。
ここには8枚の絵がありますが、8枚のうち7枚がディズニーシーの各テーマポートの女神が描かれてます。
のこり1枚は、ずっとわからなくてキャストさんに聞いてみた所、「ディズニーシーの女神です」と教えてくれました。
そして、この絵には隠れミッキーもあるんですよ。

ミラコスタは宿泊してなくてもロビーは行く事が出来るので、この天井画みれますよ!!
機会があったら是非、見て下さいね。

では、女神の紹介です。
右からロスト・リバー・デルタ、ポートディスカバリー、アメリカウォータ・フロント、メディテレーニアンハーバー、ミステリアス・アイランド、マーメイドラグーン、アラビアンコースト、そして、この写真には写ってませんが、ディズニーシーの女神。

各テーマポートの女神は去年の「ウィッシングリング」に登場しましたよね。
グリもしてました。
そして、「ニュー・イヤーズ・イブ・セレブレーション2006」にも出てました。
その時、メディテレーニアンハーバーの女神はミニーちゃんでしたよ。

ミラコロビー.jpg
Posted by namikiti at 21:28  |Comments(0) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ミラコスタ新グッズ その2

なみきちが一番欲しかったポストカードセット。

中には6枚のポストカードが入ってます。
ミラコスタを満喫するミッキー&ミニーがとってもいいですね。

なみきちはこの中で、ベッラヴィスタラウンジでお食事(?)のミキミニが好きです。
このミニーちゃんの嬉しそうな顔がなんともいえません。

みなさんはどの写真がお気に入りですか?
(写真がみずらいですが)

ミラコグッツ2★.jpg














ミラコグッツ3★.jpg
Posted by namikiti at 23:12  |Comments(2) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラコスタ新グッズ

3月1日よりミラコスタで新グッズが発売されました。
DisneyFanに載っていて、あんまりのかわいさに一目ぼれしたものであります。
ミケルズまでプレートを買った後に、ミラコスタのお店に行ったのですが、やはり発売初日だからでしょうか、人が沢山いました。

なみきちが買ったグッズですが、ハンカチとストラップとポストカードです。
ポストカードはとっても可愛くてお手紙書くのが勿体ないくらいです。
他には写真立てやフォトアルバム、キーホルダー、マグカップがありました。

明日、久しぶりに晴れるので朝、リズムを見てから実家に帰ろうとしたんですよ。
でも、今日、ミラコスタの予約が取れなかったので明日こそは取れる様、電話しないといけないのです。

なんで明日はお休みであさって行ってきます。

明日は9時にはつながるといいな。

ミラコグッツ.jpg
Posted by namikiti at 23:05  |Comments(0) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ドラマチック ディズニーシー ミラコスタ編 その3

ミラコスタのレストランオチェーアノでブッフェを食べると、もれなくこのブローチがもらえます。
(確か貰う事が出来るのは大人のみだった様な)

ちゃんときんちゃくに入っていて、何よりのこのミニーちゃんがかわいい!!!

シーのパスポートがなくても時間があえば昼はポルトが夜はブラヴィッシーモがみれますよ。

ドラマチックブローチ★.jpg
Posted by namikiti at 22:06  |Comments(2)TrackBack(0) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

スーベニア その2

こちらも今日から発売のスーベニアカップです。
飲み物を頼んで、こちらのスーベニアを希望するとこのカップに入れてくれます。

飲み物付きで630円です。
飲み終わったら家に持って帰って使うのもよし、会社で使うのもいいですね。
なみきちは明日早速、会社で使います。
結構、保温性にも優れてますよ。

初日とか在庫がなくなったりして・・・!!

ミニースーベニア2★.jpg
Posted by namikiti at 22:59  |Comments(2)TrackBack(0) | ホテルミラコスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする