このページの移転先は恋愛日記20090913です。

2009年09月13日

遠距離恋愛(彼を信じる)

遠い地で、共に生きている。

遠い地で、お互い頑張りながら生きている。


その気持ちを念頭に置く。

遠い地で異国の地で彼は頑張っている。「私も頑張ろう」と心に誓うことである。


その気持ちに邪心があってはならない。彼は遠距離を理由に他の女の子と遊んでいるとか、遠く離れたのでもう私のことを嫌いになった。私のことを忘れようとしている、自然消滅を図っている。・・・待っている女性はネガティブな悪いことしか考えない、それを邪心という。邪心は潜在意識に悪い影響を与え、やがて邪心の考えが事実となる。


今こそ、

彼を信じよう。


私は常々そう思う。恋愛がピンチになったとき、それを乗り越え、それに勝つ方法は彼を信じるしかないと。今こそ!彼を純粋に信じよう。


「男は自分を信じている女を裏切らない」この最高の男の魂をあなたも受継ごう。


私のところでは、彼を信じないでさまざまな事件を起こしている女性たちがたくさん来ている。恋愛がダメになった女性たちの大半は「彼を信じてなかった」という原因がほとんどです。


男は・・・「オレを信じろ!」がすべてです。女に要求するのはそれしかないと言って過言ではないでしょう。男はオレを信じる女が最後の女と決めているのです。


男が心の中で一番大切にしている宝物「オレを信じている女」そういう女性にあなたがなることです。


「オレを信じろ」と言っても、私自身男ながら、男の悪さ、男の嘘もたくさん知っています。


女性たちが心配していることもたくさん起きています。遠距離恋愛を理由に淋しいからといって他の女子と遊んだり、仕事が忙しいという理由で彼女に連絡を寄こさず好き勝手に遊んでいる男も大勢います。男の嘘、男の悪さは限りがないでしょう。


それでも私は、今こそ「彼を信じろ」です。男の都合のいい言葉に聞こえるかもしれませんが、不利な局面を打開する方法はその言葉しかないのです。



彼は遠距離を理由に他の女の子と遊んでいるとか、遠く離れたのでもう私のことを嫌いになった。私のことを忘れようとしている、自然消滅を図っている。私に言わせれば、男だからそういうことは当然あると思っている。でもそんなことは大本命から比べれば大したことはないとも思っている。男の小さな嘘、小さな悪さにいちいち過敏に反応しないことだ。あなたが本命だということを忘れてはならない。


男のほんの悪い部分を過大して、それに落胆して、思い悩まないこと。そんなもの目つぶってしまえ!荒治療だが、それが一番いい方法だと私は思っている。

何故なら、男の小さな悪さ、男の小さな嘘の上をいくのが「彼を信じる」ことだからです。


「オレを信じる女を最後の女にする」この世の男がもっとも望んでいる恋愛の魂。男の小さな嘘、小さな悪さを乗り越えた「彼を信じる」という心構え。その境地にあなたがなれるかどうかです。


スポンサーリンク
Posted by okikawa at 11:43  |Comments(15) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚を前提に付き合っている遠距離の彼と1ヶ月連絡していません。
お互いの両親に挨拶に行った後に彼から「(結婚を)考えさせて」と
言われてしまいました。理由はよくわかりません。
その数日後に「手紙を送るから住所教えて」とメールがきて
返信してから音信普通です。私から1度メールしましたが、
反応はありませんでした。

他に気になる人がいるのか、どうかは全くわかりません。
でも私は彼がこのまま自然消滅にする人ではないと信じていますので、
このままそっとしておきたいと思っています。

そして、どんな結論になっても
受け入れていこうと思っています。
Posted by 美奈 at 2009年09月13日 12:48
先生のブログいつも楽しみに読んでいます。

今回のブログかなり心に響きました。
私は、彼と中距離恋愛をしています。
彼とは結婚を約束しており挨拶も来月にはきます。
しかし、先生の例え通りに他の女の子と遊び、仕事で疲れているといい、私にはそんなに連絡をよこさない癖に遊んでる女の子にはマメに連絡しています。

彼にはその不満をぶつけたりしませんがやっぱり思い悩みます。
連絡がとれないと女の子とどうせ遊んでるんだろうと思ってしまい、信じてない部分も少しあります。

彼を信じる…
強くならないとです。
しょせん遊び相手。本命は自分なのだからドンと構えれる余裕のある女性になりたいと思います。
Posted by あき at 2009年09月13日 14:27
こんにちは。

「カレを信じる」という事は、
「カレの事を好きな自分を信じる」または「カレが好きになった自分を信じる」という事にも繋がるのかな・・・。

心を強くもっていないと口先だけの「信じる」になってしまいます。

先生の「心を積極的に」に通じるということ・・・ね。

この次も楽しみにしています。
Posted by かおりん at 2009年09月13日 18:30
ただ今まさに遠距離で悩んでいるものです。
遠距離なのに更に彼が病気で連絡がとれない。だけどmixiにはよくログインしている彼。
彼の行動がすごく疑問で 私<mixi なんだなあとすごくへこみ、お別れメールを作成したこともあります。
沖川さんのブログを読む度「考え方を変えていかなきゃ!」と勉強になっています。
今回の記事を読んで目が潤んでしまいました。現在の状況では信じることも難しいですがちゃんと彼を信じていきたいです。
ありがとうございました。
長々と失礼しました。
Posted by 香織 at 2009年09月13日 18:39
コーチ、皆さまこんばんは☆
車で1時間半かかる方に片思い中のえみです。
全然遠距離でもないです(笑)。
でも気持ちは同じような感じでしょうか。
詳しく話すととっても長くなるので、簡単に。。。

アプローチは彼からで、1ヶ月間は毎日連絡がありました。
2ヶ月目に入って、彼の仕事がとっても忙しくなり、何年もブログや本を読んで修行していても不安に陥りました。
もちろん全然会えません。
連絡もパッタリと止みました。
「なにか嫌われるようなことしたっけ?」と自問自答して1週間。
「イヤイヤ、元々メールとかマメじゃないって言ってたから、今が素の彼なのかも」と思い改め、久々の一人遊びを開始しました。
それから再会できたのは2ヵ月後、今では待つことも平気になってきました(笑)。
会えば相変わらずの彼を見て、こーゆー人なんだと分かりました。
会った時「全然連絡しなくてゴメン」と謝ってくれるし許してあげます(笑)。
一人で不安になった時期もありましたが、「何月の何日まで忙しい」とちゃんと言ってくれているので、信じて待てます。
全然まともに会えてないけど、彼は彼の時間を、私は私の時間を、お互い大切に過ごせたらなって思います。
今も全然連絡がないですが、不思議と不安な気持ちはありません。
来週末、彼は東京に出張なので、尊敬し応援する気持ちだけです。
彼と私の大好きな歌に「『信じること』それ以外何もできない」という歌詞があります。
今はこの歌が私の応援歌です。
私とは全く違う仕事で、仕事の内容も、どんなに忙しいかも分かってあげられない。
でも分かってあげられない分、彼を信じたい。
このブログを読んで、より一層強く思いました。

まだ友達以上恋人未満の私達ですが、これからもスローペースで前進したいと思っています。
たとえ彼と結ばれなくても、めぐり合えたことに感謝です♪
このテーマのブログで皆さんのコメントを見てとても勉強になったし、もっともっと頑張れそうです☆
コーチ、皆さん、本当にありがとうございました。

Posted by えみ at 2009年09月13日 23:33
10年以上バカみたいに彼を(自分を?運命を?)信じていました。中距離恋愛でしたし、結婚も難しいし、でもつながっていられたらいいと思っていました。
それが自分の年齢が40歳に近づくにつれ、焦りや不安でいっぱいになり、友人に相談ばかりしていました。彼女たちは、大事にしてくれない彼ならやめたほうがいいと。私の心はますます複雑になりました。
ほんとは彼と結婚したかったから。でも彼女たちが私のためを思って言っているのもわかるし、こんなに苦しい思いをすること自体だめなんだろうと。
それでも、彼とはうまく距離をとっていたつもりですが、私から不安なオーラが出ていたのでしょうか、一方的に終わりにさせられました。
早く先生に相談できていたら。女友達に恋愛相談しないほうがよかったりして!
女性と男性が違うのは頭ではわかるのですが、つい同じ人間なら気持ちが通じるような気がしてしまいます。やはりそれは錯覚なんでしょうね。
いつもいろいろ考えさせていただきありがとうございます。
Posted by はな at 2009年09月14日 00:00
初めてコメントさせていただいています。
最近見つけたこのボード、とても興味深く読ませていただいているアラフィフ(^^;;;の既婚者です。

今回の「信じる」は遠距離恋愛がテーマですが、これって結婚生活とまったく同じだなと思いました。毎日会っているというのは遠距離恋愛とは違いますが、毎日会っているのが普通になりそれがゴールのない長丁場となるとと、精神的には遠距離恋愛的ではないとお互い煮詰まってしまってやっていけないのではないかと思います。

私にも私の世界があります。子育ての中での母親の世界、そして結婚前からの仕事をずっと続けているので、私自身の仕事の世界、その他いいろいろ。夫より友だちや仕事を優先することもあります。それは夫への愛とは土俵が違います。夫も同じだと思うので問題なく受入れられます。

若いみなさんが、彼とお互いに快適な気持ちの距離を持てるよう心から応援しながらいつもコメントなど拝見させていただいています。
私の娘も恋を経験するのもそんな遠い将来ではないと思いながら考えさせられています。

ちなみに夫とは中距離恋愛でした。出会った時私はあまり強い印象はなかったのですが、彼が帰りに声をかけてきました。そこから数カ月後に忘年会のお誘い、でも仕事が超多忙でお断りして、その次も・・。そんなこと数回。約1年後のお誘いにはやっと応えることができました。その初デートから婚約まで5カ月、そしてその3カ月後に結婚式でした。結婚に向かっているというより、結婚という仕事が新たに発生して余計に忙しくなってしまった感じで、結婚に追いかけられているみたいで、びっくりしちゃいました。
私が結婚を決めたのはとっても楽しくて気楽だったから。
月2回ほど週末1時間半高速を飛ばして会いにきてくれて、そして翌日の仕事を考えたら早く帰りたくてそれを言うと希望通り夜9時には自宅に送り届けてくれていました。

結婚して20年近くたちますが、結婚前より今の彼が好きです。
今になって「当たりだった!」と思えます。
私も外に出ているし交友範囲も広いので、出会いの機会もあり恋だってします。恋は理由がないものでどうしようもないから、それは女でいるためにはとってもいいこと!と割り切って、でも、夫のことを思うとブレーキかかるし、やっぱり夫がいいなと比較対象になります。

沖川先生の記事は、いつも納得できますし、結婚生活にもとても参考になります。
みなさんが幸せになりますように。

長々と失礼しました。
Posted by まりりん at 2009年09月14日 09:29
今度、相談に行きます。
もう、消えてしまいたいです。
修復はもう不可能。
不倫ではないけれど、示談書を相手の父親、私、私の母で会い、示談書を交わしました。
半年間、デートは2回。連絡は数える程度。仕事の邪魔はしないように、私からも連絡を我慢してた結果です。
体の関係もなかった。
私が処女という事もあり、ゆっくりその内ねと彼は言ってくれて、いつも最後まではしませんでした。
彼は私にするだけで出さずに、しかも必死で我慢して終わり。私はそれを触る事も少なかったです…彼も自分はいいからとばかり言っていました。
信じていました。ずっと。編集長の彼は忙しい。信じて待っていよう。私も夢の為に自分の事を頑張ろうと。

距離を置きました。先生のブログを見て。
けれど彼は旦那さんから逃げてきたという既婚者の女性と一ヶ月足らずで同棲(女性の名義の家です)体の関係も持ちました。
別れる気はない。そう言って。
長くなるので省略になりますが、色々あり私の母に知られ、弱い立場に立たされた時に私が欲しかった、"ごめん"など色々言ってきました。
欲しかったネックレスも、今更だけど君が欲しいと言っていたものを渡したかった。自分勝手で本当にごめんとポストに入れてきました。
大切に、私が大切にされてたなら、体の関係は持たれても同棲なんてされない…違うでしょうか…

体の関係も持てずに、まるでオモチャだった私と、集まりで会ってすぐ同棲、更に体の関係も持って一緒に居るその女性…気が狂ってしまうほど悲しいです…たすけてください…
Posted by 初音 at 2009年09月14日 20:04
彼女がいないような振りをしたり、女の子が誤解するような言動など、男のほんの悪い部分に悩んでいましたが、そんなもの目をつぶってしまえ、荒治療という方法にとても救われました。
まったく〜!ぐらいのつもりで、どんと構えます。
いつも有難うございます。
Posted by カエル at 2009年09月18日 15:49
先生のかかれている通り、彼を信じていました。
7年ずっと。
それを良い事に、浮気を繰り返していましたがそれでも遊びなのだし、信じて待とうと思ってすごしていました。
浮気について一度も聞いた事はありません。
結果、その相手と結婚してしまいました。
お前は俺に関心がないから と言う理由でした。
浮気相手は、焼きもち混じりに色々聞いてきたそうです。

信じて待っていると言えば聞こえはいいが、結局見てみぬ振り
挙句は無関心としか思えないとのことでした。
そこまで許容されると逆に気持ち悪い と。

それでも彼が戻ってくる事を信じています。
そんな人ではないと思っていますので。
Posted by ゆか at 2009年10月02日 16:45
ゆかさん へ

横スレ失礼します。もうかなり遅いかもしれませんが・・
彼が浮気をしているときと分かったときに、どうして浮気されているのか考えましたか?
私の婚約者も以前浮気をしていたことがあります。それで、私はその時、どうして浮気されたのかを考えました。放置していて自分が変わらなければ、彼は自分を選ばないかもと思ったからです。
それで、私は自分なりの努力をして彼から選ばれました。勿論、浮気のことは聞きませんでしたが、見てみぬふりはしませんでした。自分自身を変えて、浮気の原因をつぶしたので!!
彼の発言を見る限り、ゆかさんは見てみぬふりで変わってなかったんじゃないのかなと思います。
浮気するほうも悪いですが、されるほうにも原因はあるはずです。
もう、彼が結婚してしまったら、心を鬼にしても一旦忘れることをお勧めします。ゆかさんの時間がもったいないと思うので。
『逆に気持ち悪い。』まで言われたのなら、私がゆかさんだったら、彼にビンタ1発やけりを入れて『さよなら!これでさっぱりした!』といって彼の前から去りますね。あまりにも失礼な男性だと思うので。ここまで自分をぼろくそに言われたら、私だったらすぐ覚めます。絶対にまったりしません。
新しい恋が絶対見つかるはずなので、頑張ってください。
Posted by えめり at 2010年02月12日 16:36
勉強なりました★これから遠距離なるから…頑張ります!
Posted by いさ at 2010年10月10日 21:09
こんにちは。
私も昨年末から遠距離恋愛をしています。新幹線で片道約4時間です。
最初は毎日メールや電話をしていましたが徐々に減っていき、今では私から連絡しない限り返ってきません。
そんな状況で最近沖川先生のブログに出会い「男は女と違う。連絡は待とう!仕事を頑張ってるんだ!彼を信じよう!」と決めました。現在彼からは3週間連絡なしです。
信じようと決めたつもりでしたが心の底のほうでは「彼はもう冷めてる。もう新しい彼女いるんだ。私は遊びだったんだ、自然消滅したいんだ」と思っている自分がいます。連絡もせず待つ私は彼に無関心と思われてるんじゃないかとか。

私は明日30歳になります。明日連絡がなければもう諦めようと思います。かと言って次に進む決意もありません。もう恋愛ができない、自分を好きになってくれる人なんかいないんじゃないかと思います。もう辛い。周りは結婚、妊娠、出産ラッシュなのに自分は…。
周りが幸せに見えます。
こんな自分嫌い。前向きになりたい。変えたい。
Posted by 芙美 at 2010年11月14日 10:08
バカな女

嘘をつく男はこの先も幾度となく嘘をつくのに

嘘をつく男を信じるの?
Posted by 涼子 at 2012年09月23日 21:38
たまたま通りかかったのですが、すごく心に響きました。
私は友達の紹介で出会った彼と遠距離恋愛を始めたばかりです。あと3年半くらいは遠距離です。
あまり彼を知らないのですがすごくすごく好きなんです。彼は忙しくてなかなか連絡もとれないし、女の子とも仲がいいので、正直心配です。
でも、彼は私を選んでくれた。他の仲のいい女の子とは一緒じゃない。
全部知らなくてもいいんですよね、あたしが彼の支えになれるように頑張ります。
信じて待ってみます。信じてくれない女なんて支えることも出来ないですもんね。
ありがとうございます。
Posted by りんりん at 2013年06月12日 12:35
 
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。