2010年09月05日
放置
恋の病のさまざまな合併症を起こすのが放置である。とくに男性は仕事が忙しいからといって女性をすぐに放置する。放置するのをなんとも思えない男性は心を改めるべきだ。
彼に放置されて、さまざまな問題を抱えてたくさんの方が占い館を訪れる。一番多いのが彼の音信不通である。「何故彼は音信不通にするのですか?」と質問されても私にはよくわからない。男の気持ちは当人でないとわからないというのが正直な答えである。九星学で彼の生年月日から運勢や性格を割り出し、現在起きている状況を分析し、手相で愛情線を観ながら相談に乗るが、彼の気持ちは長年の経験からくる推測にしか過ぎない。何故音信不通にしているのか、今後どうするつもりかは、当人である彼しかわからない。
ただここで言えるのは、放置している彼より、放置された女性たちがいかに苦しんでいるかということである。その苦しみは男にはわからない、「想像を絶する不安と苦しみが女性たちに起きている」ということをこのブログを読んでいる男性たちは是非理解してほしい。
男は放っておくが当たり前かもしれないが、女は放っておかれるのが一番イヤなのである。もう一回、「女は放っておかれるのが一番イヤなのである」もう一度再生リピート・・・女は放っておかれるのが・・・・「一番イヤ」そこまでしつこく3回も書けば、さすがに理解できただろう。あなたが女性と付き合うルールのトップページの第一章に「彼女を放っておかない」とトッページの1ページ分使って大きく書きだそう。これが女性とうまくいくための最初のルールである。そしてルールは紙に書いただけではダメで実行して完成するのである。たとえあなたが始発から終電まで仕事をしても、そのルールは守ることである。39度の熱にうなされて体調が悪くてもそのルールは守ることである。少々オーバーかもしれないが、それが女性と付き合うための一番肝心なルールだということを忘れないほしい。石にかじりついてもそのルールを守る男性が女性たちの白馬の騎士であり、最愛の男である。
君たちがあまりにも彼女を放っとくものだから、恋愛の三大合併症である(不安、疑心暗鬼、憎悪)を抱えた女性たちが後を絶たないのである。不安からあなたを疑い最終的にはあなたを憎むという症状が「君の放置によって起こる」というのをよく理解してほしい。「放置する男は最後に憎まれるのである」
男にはなんとも思わない小さなことでも、女にとっては命がけの重要なことなのである。「放置は」女がもっとも嫌う、男の嫌な部分である。
トップページの第一章に掲げたルール「彼女を放っておかない」これを石にかじりついても守って実行してほしい。
※あなたが彼に放置された感想をこのブログにコメントください。あなたの気持を多くの男性に理解してほしいと思っています。コメントお待ちしています。
彼に放置されて、さまざまな問題を抱えてたくさんの方が占い館を訪れる。一番多いのが彼の音信不通である。「何故彼は音信不通にするのですか?」と質問されても私にはよくわからない。男の気持ちは当人でないとわからないというのが正直な答えである。九星学で彼の生年月日から運勢や性格を割り出し、現在起きている状況を分析し、手相で愛情線を観ながら相談に乗るが、彼の気持ちは長年の経験からくる推測にしか過ぎない。何故音信不通にしているのか、今後どうするつもりかは、当人である彼しかわからない。
ただここで言えるのは、放置している彼より、放置された女性たちがいかに苦しんでいるかということである。その苦しみは男にはわからない、「想像を絶する不安と苦しみが女性たちに起きている」ということをこのブログを読んでいる男性たちは是非理解してほしい。
男は放っておくが当たり前かもしれないが、女は放っておかれるのが一番イヤなのである。もう一回、「女は放っておかれるのが一番イヤなのである」もう一度再生リピート・・・女は放っておかれるのが・・・・「一番イヤ」そこまでしつこく3回も書けば、さすがに理解できただろう。あなたが女性と付き合うルールのトップページの第一章に「彼女を放っておかない」とトッページの1ページ分使って大きく書きだそう。これが女性とうまくいくための最初のルールである。そしてルールは紙に書いただけではダメで実行して完成するのである。たとえあなたが始発から終電まで仕事をしても、そのルールは守ることである。39度の熱にうなされて体調が悪くてもそのルールは守ることである。少々オーバーかもしれないが、それが女性と付き合うための一番肝心なルールだということを忘れないほしい。石にかじりついてもそのルールを守る男性が女性たちの白馬の騎士であり、最愛の男である。
君たちがあまりにも彼女を放っとくものだから、恋愛の三大合併症である(不安、疑心暗鬼、憎悪)を抱えた女性たちが後を絶たないのである。不安からあなたを疑い最終的にはあなたを憎むという症状が「君の放置によって起こる」というのをよく理解してほしい。「放置する男は最後に憎まれるのである」
男にはなんとも思わない小さなことでも、女にとっては命がけの重要なことなのである。「放置は」女がもっとも嫌う、男の嫌な部分である。
トップページの第一章に掲げたルール「彼女を放っておかない」これを石にかじりついても守って実行してほしい。
※あなたが彼に放置された感想をこのブログにコメントください。あなたの気持を多くの男性に理解してほしいと思っています。コメントお待ちしています。
この記事へのコメント
放置。仕事で頑張っている彼。遠距離でつきあってますが、電話とメールでのコミュニケーションです。一年半前、私を彼は『迎えに行く』といってくれました。でも、迎えにくるどころか 二ヵ月音信不通。やっと連絡来たときは、仕事でいい結果を出した報告のみ!あいに行きたくても音信不通。結局 一年半あわずに 逢いにも来てくれず 度々の音信不通。悩んで悩んで我慢して我慢して彼に泣きながら電話したら、お仕事でホントにびっくりする結果を出した彼がいました。結果に私も一緒に喜んだけど 淋しい気持ちは うめられず 信頼もできなくなりました。今も また放置されてます。忙しくなるって 前もって言ってくれたら、どんなにらくだろう。って 毎回おもいますよ。
Posted by ゆう at 2010年09月05日 10:07
おはようございます!
社会人から学生になり、勉強に没頭している音信不通の彼は諦め、前へ進みました。
しかし…次の彼も放置が好きみたいで(爆)
仕事が忙しく、朝早くから夜遅くまで働いています。会えないし、メールも頻繁ではありません。
こーゆータイプが好きなんですかね?私(笑)
また次に進んだ方がいいのか検討中です。
社会人から学生になり、勉強に没頭している音信不通の彼は諦め、前へ進みました。
しかし…次の彼も放置が好きみたいで(爆)
仕事が忙しく、朝早くから夜遅くまで働いています。会えないし、メールも頻繁ではありません。
こーゆータイプが好きなんですかね?私(笑)
また次に進んだ方がいいのか検討中です。
Posted by うー at 2010年09月05日 10:21
いつも読んで 元気をもらいます。ありがとうございます。
放置された感想。
男の人には、わからないかもしれないけど一瞬 おかしくなりそうですよ。
頭のなかで 色々考えすぎて パニック。
嫌われたのかな。私以外に誰か好きな人できたかな。私何かわるいことしたかな。体調悪いかな。忙しいかな。飽きられたかな?うわきされてるかな。って マイナスな考え。
色々忙しいんだ。お友達や家族とあってるんだ。疲れて寝てるんだ。急用ができたんだ。って 自分を納得させられるような考え。
次逢うために頑張ってるんだ。私もがんばろ。次逢ったときは、可愛いって言ってもらえるように ちょっとダイエットしよう。服をこんなの着よう。彼の好きなもの みたり食べたりしてみよう。って プラスな考え。
ぜーんぶが 頭のなかを一日中グルグルします。
だから、睡眠不足になったりお仕事に集中できなかったり。女の子は 大変ですよ。放置。されると つらいです。
放置された感想。
男の人には、わからないかもしれないけど一瞬 おかしくなりそうですよ。
頭のなかで 色々考えすぎて パニック。
嫌われたのかな。私以外に誰か好きな人できたかな。私何かわるいことしたかな。体調悪いかな。忙しいかな。飽きられたかな?うわきされてるかな。って マイナスな考え。
色々忙しいんだ。お友達や家族とあってるんだ。疲れて寝てるんだ。急用ができたんだ。って 自分を納得させられるような考え。
次逢うために頑張ってるんだ。私もがんばろ。次逢ったときは、可愛いって言ってもらえるように ちょっとダイエットしよう。服をこんなの着よう。彼の好きなもの みたり食べたりしてみよう。って プラスな考え。
ぜーんぶが 頭のなかを一日中グルグルします。
だから、睡眠不足になったりお仕事に集中できなかったり。女の子は 大変ですよ。放置。されると つらいです。
Posted by りさ at 2010年09月05日 10:27
こんにちは。
以前付き合って5ヵ月の彼がいました。
毎日終電で、土日出勤もある忙しい人でした。
付き合って3ヵ月目ぐらいから仕事が忙しくなり
メールはこちらから送らないと全くない状態で、
こちらから送ったとしても返信が1週間後に来ます。
会う回数は、月1回会えたらいいぐらいでした。
彼の忙しい状況を頭では理解していましたが
さすがにそういう状況になってしまうと
辛くて夜も眠れませんでした。
こんな状況で、付き合うと言う意味が分からなくなり、
メールで「こんな状況になり、これからどうしていいか分からない。私はあなたとこれからも一緒に過ごして行きたいと思っています。もしあなたが私とこれからずっと一緒に過ごして行きたいと考えてくれていたら、今の状況を乗り越えられる。」と今の気持ちを伝えたところ、
返信が1週間後にあり(その1週間の待ち期間は特に辛かったですが・・・)、
結局彼と会って話し合った結果、別れる事になりました。
別れて半年以上経ち、気持ちは冷静になりましたが、
当時は考えすぎてしまい、本当に辛かったです。
でも人として好きな人だったので、友達でもいいのでまた会いたいです。
以前付き合って5ヵ月の彼がいました。
毎日終電で、土日出勤もある忙しい人でした。
付き合って3ヵ月目ぐらいから仕事が忙しくなり
メールはこちらから送らないと全くない状態で、
こちらから送ったとしても返信が1週間後に来ます。
会う回数は、月1回会えたらいいぐらいでした。
彼の忙しい状況を頭では理解していましたが
さすがにそういう状況になってしまうと
辛くて夜も眠れませんでした。
こんな状況で、付き合うと言う意味が分からなくなり、
メールで「こんな状況になり、これからどうしていいか分からない。私はあなたとこれからも一緒に過ごして行きたいと思っています。もしあなたが私とこれからずっと一緒に過ごして行きたいと考えてくれていたら、今の状況を乗り越えられる。」と今の気持ちを伝えたところ、
返信が1週間後にあり(その1週間の待ち期間は特に辛かったですが・・・)、
結局彼と会って話し合った結果、別れる事になりました。
別れて半年以上経ち、気持ちは冷静になりましたが、
当時は考えすぎてしまい、本当に辛かったです。
でも人として好きな人だったので、友達でもいいのでまた会いたいです。
Posted by kuro at 2010年09月05日 10:40
私の場合は、それほど私の事を大事だと思っていないんだなと思います。
また、他に女性がいるのではないかな?と思ったりします。
まさに、先生の書く悪いパターンですよ(笑)。
今日のページは、たくさんの男性に読んで欲しいです!
また、他に女性がいるのではないかな?と思ったりします。
まさに、先生の書く悪いパターンですよ(笑)。
今日のページは、たくさんの男性に読んで欲しいです!
Posted by 順子 at 2010年09月05日 11:53
久しぶりのコメントです。
【仕事が忙しい】のは理解できるし覚悟はしているけど、24時間忙しい訳ではないのだから、5分くらい私にくれてもいいのにと思います。
私は会えない時は、ジムに行ったりごろごろしたりしていますが…。
でも、今の彼氏は連絡しなくても自然と信じられるかも(^_^)
寂しい想いをするのは、いつも女性ですね…。
【仕事が忙しい】のは理解できるし覚悟はしているけど、24時間忙しい訳ではないのだから、5分くらい私にくれてもいいのにと思います。
私は会えない時は、ジムに行ったりごろごろしたりしていますが…。
でも、今の彼氏は連絡しなくても自然と信じられるかも(^_^)
寂しい想いをするのは、いつも女性ですね…。
Posted by みー♪ at 2010年09月05日 12:19
彼に放置された時は腹が立ったし、なぜ??私のどこがいけないの?と思ったりして、食事も喉に通らないし彼の事を考える毎日で泣いてばかりいました。何ヵ月も彼に放置されている間に素敵な人に巡り合い、お付き合いして1年経ちました。先日、放置している彼から久しぶりに電話がありましたがスルーしました。あんなに大好きだったのに全く興味もなくなり嫌いではないけど、好きでもなく、ただ放置してくれたおかけで今の彼に出会えたから感謝はしていますね(笑)
自分で言うのもなんですが新しい恋が始まると女性は切り替えが早い!昔の彼はフォルダからはずします。男性は保存するみたいですが(笑)いい思い出として頭の片隅に残りますがまた付き合いたいとは思わないですね!
自分で言うのもなんですが新しい恋が始まると女性は切り替えが早い!昔の彼はフォルダからはずします。男性は保存するみたいですが(笑)いい思い出として頭の片隅に残りますがまた付き合いたいとは思わないですね!
Posted by メロン at 2010年09月05日 12:50
先生、皆さん、ご無沙汰してます。葵です。
今回の「放置された感想を」とあったので早速、書かせて貰います(笑) 実は現在、彼から3度目の音信不通にされてる最中なんです。 その3回共が殆ど、自分の思い通りにならないと平気で4〜5ヶ月音信不通にする彼。ホント子供です(^^;
彼にしたら、それ位が冷却期間なのだろうと勝手に解釈してますが(汗)やはり放置は不安です。
最初は「不安」に襲われ、そのうち「もしかして自然消滅にされてる?」と疑心暗鬼になり現在は期限を決めて彼の行動を見てます。
その期限に彼から連絡がなければ「憎悪」では無く「諦める」覚悟は
出来てます。
放置されてる女性の皆さん、1度放置する男性は、2度3度は絶対ありますよ!
今回の「放置された感想を」とあったので早速、書かせて貰います(笑) 実は現在、彼から3度目の音信不通にされてる最中なんです。 その3回共が殆ど、自分の思い通りにならないと平気で4〜5ヶ月音信不通にする彼。ホント子供です(^^;
彼にしたら、それ位が冷却期間なのだろうと勝手に解釈してますが(汗)やはり放置は不安です。
最初は「不安」に襲われ、そのうち「もしかして自然消滅にされてる?」と疑心暗鬼になり現在は期限を決めて彼の行動を見てます。
その期限に彼から連絡がなければ「憎悪」では無く「諦める」覚悟は
出来てます。
放置されてる女性の皆さん、1度放置する男性は、2度3度は絶対ありますよ!
Posted by 葵 at 2010年09月05日 13:29
知り合って2ヶ月で、これからゆっくりと進んでいけるだろうと思っていた人が、突然音信不通になりました。
彼は、8月の税理士試験に向けて勉強もあったので、5月に知り合って、月に1度、ごはんにいく事しかできなかったのですが、それでも、その時間はとても楽しかったのです。
とてもおだやかで、誠実なタイプでした。
だから、突然の音信不通に1ヶ月とても苦しみました。
そんな時に、沖川先生のこのブログに出会い、決して彼を問いつめるようなメールはせず、放置して9月まで過ごしました。
けれど彼からはなんの連絡もなく、もうこのまま立ち止まっていては
苦しいだけだったので、9月に入って一度だけ、元気?という軽いメールをしてみましたが、やはり何の返事もありませんでした。
8歳下の人だったので、もしかすると試験に上手くいかず、それがプレッシャーとなり、このまま私と恋愛していてはいけない、と思ったのでは?とかいろいろ考えました。
でもわたしがいろいろ考えたって真実はわからないんですよね。。。
世間からみれば、知り合ってたった2ヶ月なのに、と思えるかもしれませんが、わたしにとってはとても大切な2ヶ月でした。
先生のおっしゃるとおり、夢を追う初心者とは恋愛してはいけないというのは本当ですね。
彼は、8月の税理士試験に向けて勉強もあったので、5月に知り合って、月に1度、ごはんにいく事しかできなかったのですが、それでも、その時間はとても楽しかったのです。
とてもおだやかで、誠実なタイプでした。
だから、突然の音信不通に1ヶ月とても苦しみました。
そんな時に、沖川先生のこのブログに出会い、決して彼を問いつめるようなメールはせず、放置して9月まで過ごしました。
けれど彼からはなんの連絡もなく、もうこのまま立ち止まっていては
苦しいだけだったので、9月に入って一度だけ、元気?という軽いメールをしてみましたが、やはり何の返事もありませんでした。
8歳下の人だったので、もしかすると試験に上手くいかず、それがプレッシャーとなり、このまま私と恋愛していてはいけない、と思ったのでは?とかいろいろ考えました。
でもわたしがいろいろ考えたって真実はわからないんですよね。。。
世間からみれば、知り合ってたった2ヶ月なのに、と思えるかもしれませんが、わたしにとってはとても大切な2ヶ月でした。
先生のおっしゃるとおり、夢を追う初心者とは恋愛してはいけないというのは本当ですね。
Posted by rie at 2010年09月05日 14:41
放置されたらかなり執着するとともに、実はそのぶん好きっていう気持ちが減っていき憎しみも生まれます。が、相手はそれに全く気付かないで愛されてるって余裕でいるようです。
その時私は、いずれこちらからさよならすることになるだろうなという予感がしていますが憎しみからなのか、気付かれないようにふるまい、突然別れを実行してしまいます。
一見計画的にみえますが、強い感情がそうさせていて、頭ではよくないことだってわかっていても止められないのです。
辛いしこんなこともうしたくないけど、わたしにとっては放置されたら自然な行為です。
その時私は、いずれこちらからさよならすることになるだろうなという予感がしていますが憎しみからなのか、気付かれないようにふるまい、突然別れを実行してしまいます。
一見計画的にみえますが、強い感情がそうさせていて、頭ではよくないことだってわかっていても止められないのです。
辛いしこんなこともうしたくないけど、わたしにとっては放置されたら自然な行為です。
Posted by みい at 2010年09月05日 16:25
私の好きなB'zの歌に
「自分だけが忙しいと勘違いしてる人に いつまでも合わせられないと テーブルに鍵が横たわる」って歌詞があります。
元カレに「忙しい」と放置され(理由はそれだけではなかったかも?ですが)私はご多分に洩れず「魔物」になりました。
今、チョット気になる人がいて…やはりこの人も「忙しい」が口癖で「忙しさを理解してくれない人は面倒でいらない」とまで言う人なのに、私が忙しくてメールの返信が遅れたりすると何度もメールしてくる。
そして1日の終わりには「魔物」になってしまうんです。
だから、B'zの歌詞を言ってやりました。
放置…ホント怖いです。自分の全人格を否定された気になってしまいます。
「自分だけが忙しいと勘違いしてる人に いつまでも合わせられないと テーブルに鍵が横たわる」って歌詞があります。
元カレに「忙しい」と放置され(理由はそれだけではなかったかも?ですが)私はご多分に洩れず「魔物」になりました。
今、チョット気になる人がいて…やはりこの人も「忙しい」が口癖で「忙しさを理解してくれない人は面倒でいらない」とまで言う人なのに、私が忙しくてメールの返信が遅れたりすると何度もメールしてくる。
そして1日の終わりには「魔物」になってしまうんです。
だから、B'zの歌詞を言ってやりました。
放置…ホント怖いです。自分の全人格を否定された気になってしまいます。
Posted by うさこ at 2010年09月05日 17:59
沖川先生の鑑定を受ける男性は全体の何割くらいなんですか?
男性も多いんですかね。
放置
とても辛いです。私は何もしてあげられないんだって。女性と男性脳の違いもあるんでしょうけど。
例えば、取り組んでた課題があるのに「明日から当面、仕事来なくて良いよ。」と言われてしまうくらい辛いかな…大げさかな…
男性も多いんですかね。
放置
とても辛いです。私は何もしてあげられないんだって。女性と男性脳の違いもあるんでしょうけど。
例えば、取り組んでた課題があるのに「明日から当面、仕事来なくて良いよ。」と言われてしまうくらい辛いかな…大げさかな…
Posted by 百花 at 2010年09月05日 18:06
遠距離恋愛ですが、
最近電話もしなくなり、放置されてました。
彼の「仕事が忙しい。」
という理由で、自分を納得させ、知らないうちに我慢が当たり前になり…
でも、先日あることがきっかけで、彼の言うなりになってたと気付き、彼に我慢してたことを伝えました。(彼が仕事を頑張ってることは否定せずに)
それから、彼の行動が変わりました。
会いに来る回数が増えました。
あたしも無理はしない。
と決めて、電話をしたい時だけするようにしてます。
放置されてる時は確かに憎しみすら感じましたが、言わなきゃわからない…と半ば諦め、伝えて正解でした。
今は逆にあたしが放置しています。
たまには逆になるのもいいかもと思います。
自分が変わらなきゃいけない時ってありますね。
最近電話もしなくなり、放置されてました。
彼の「仕事が忙しい。」
という理由で、自分を納得させ、知らないうちに我慢が当たり前になり…
でも、先日あることがきっかけで、彼の言うなりになってたと気付き、彼に我慢してたことを伝えました。(彼が仕事を頑張ってることは否定せずに)
それから、彼の行動が変わりました。
会いに来る回数が増えました。
あたしも無理はしない。
と決めて、電話をしたい時だけするようにしてます。
放置されてる時は確かに憎しみすら感じましたが、言わなきゃわからない…と半ば諦め、伝えて正解でした。
今は逆にあたしが放置しています。
たまには逆になるのもいいかもと思います。
自分が変わらなきゃいけない時ってありますね。
Posted by zzz at 2010年09月05日 18:19
初コメントです。
放置されたとき…浮気してるんじゃないか、元カノと会ってるんじゃないか、何か気に触ることを言ったんじゃないか、いきなり私に冷めたんじゃないか…ということを頭が勝手に考えていて、なにも手につかなくなります。
放置されたとき…浮気してるんじゃないか、元カノと会ってるんじゃないか、何か気に触ることを言ったんじゃないか、いきなり私に冷めたんじゃないか…ということを頭が勝手に考えていて、なにも手につかなくなります。
Posted by ゆみ at 2010年09月05日 18:56
ブログいつも見てます。共感することが多くて毎日励まして貰ってます!
私も今放置されてます。相手が大学の卒研で忙しくなるからです。また、卒業までに友達との時間も持ちたいからと卒業するまで会えないと…
わかってほしいし支えてほしいと言われたので今は待ってます。でも正直本当につらいです。わかりたいのに寂しがってけんかもしました。もぅ信じたいのに、支えたいのにどうしたらいいのかわからないです。でも本当にすきだから待ちたぃ。
男の人も少しでいいから相手の事を思いやってほしいです。
私も今放置されてます。相手が大学の卒研で忙しくなるからです。また、卒業までに友達との時間も持ちたいからと卒業するまで会えないと…
わかってほしいし支えてほしいと言われたので今は待ってます。でも正直本当につらいです。わかりたいのに寂しがってけんかもしました。もぅ信じたいのに、支えたいのにどうしたらいいのかわからないです。でも本当にすきだから待ちたぃ。
男の人も少しでいいから相手の事を思いやってほしいです。
Posted by あん at 2010年09月05日 19:37
たしかに!おっしゃる通りだと思います。放置された時は、寂しいという気持ちより、なぜかすごく不安になってしまいます。私は心配性なので、不安になると日常生活に影響が出てきてしまいます。なので、どんなだめんずでも自分からは別れませんでしたが、どんな素敵な男性でも、すごく不安にさせる人とは、別れた事があります。不安になるかどうかは、相手に思いやりがあるかどうかなんですよね。良心を持たない人とは、素敵に見える人でも関わりたくないです。でもこういうのって、判断が難しいですよね。
Posted by ゆま at 2010年09月05日 19:37
昨年の11月に先生にお世話になりました。先生に言われた事を出来る範囲で実行し理想の彼氏ができました。が、その彼氏に放置されてます(笑)
7月までは普通でした。8月、彼から連絡がありません(焦)。お盆に着信履歴を残しても連絡なし。その後謝罪&意味不明なメールが1通きました。パニックになりました。このまま自然消滅になってしまうのかと。
そして先生のブログを読みなおして気付きました。今彼は宅建の勉強をしているのだと。彼は朝8時から夜11時12時まで仕事で休みも週1です。そして今は10月の宅建の勉強。私に連絡をする余裕はないのでしょう。
とりあえず、試験が終わるまでは黙って合格祈願します。私は3か月もあれば新しい彼氏ができるモテ子ではないので、試験後彼から連絡がくるか、様子見です。その間に新しい出会いがあればそれが私の人生なんです(笑)
7月までは普通でした。8月、彼から連絡がありません(焦)。お盆に着信履歴を残しても連絡なし。その後謝罪&意味不明なメールが1通きました。パニックになりました。このまま自然消滅になってしまうのかと。
そして先生のブログを読みなおして気付きました。今彼は宅建の勉強をしているのだと。彼は朝8時から夜11時12時まで仕事で休みも週1です。そして今は10月の宅建の勉強。私に連絡をする余裕はないのでしょう。
とりあえず、試験が終わるまでは黙って合格祈願します。私は3か月もあれば新しい彼氏ができるモテ子ではないので、試験後彼から連絡がくるか、様子見です。その間に新しい出会いがあればそれが私の人生なんです(笑)
Posted by アンジェラ at 2010年09月05日 19:52
いつも拝見させていただいております。色々と学習になり、本当にありがとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
確かにそうですね。女性は放置されると疑う気持ちも湧いてきます。
私は男性が何かにいっぱいいっぱいだと連絡がおろそかになるものだと割り切って、
そういう時はちょっと気持ちを離しています。
疑いはあります。でも考えないことにしています。
でも、放置しかえすことになると、
だんだん愛が薄くなってそこに他の男の人が現れてきます。
放置癖がある今の彼は、過去の恋愛経験があまりにも悲惨で、
毎回浮気されて終わってます。一方優しくされると女性の愛情を重く感じるようです。
因果応報というか。
放置はめぐりめぐって男女共にいい結果を生みませんね。
初めてコメントさせていただきます。
確かにそうですね。女性は放置されると疑う気持ちも湧いてきます。
私は男性が何かにいっぱいいっぱいだと連絡がおろそかになるものだと割り切って、
そういう時はちょっと気持ちを離しています。
疑いはあります。でも考えないことにしています。
でも、放置しかえすことになると、
だんだん愛が薄くなってそこに他の男の人が現れてきます。
放置癖がある今の彼は、過去の恋愛経験があまりにも悲惨で、
毎回浮気されて終わってます。一方優しくされると女性の愛情を重く感じるようです。
因果応報というか。
放置はめぐりめぐって男女共にいい結果を生みませんね。
Posted by ようこ at 2010年09月05日 20:16
放置された感想!
…パニックです。沖川先生のブログを読んでいたにも関わらず(笑)。
メールしまくり電話しまくり。たまにメールで返事は返ってくるけど…仕事が忙しいって…電話は完全無視されました。
楽しくデートして別れた後だったんですよ!
心当たり全くなく…不思議で不思議で。
自分を色々分析、なにが悪かったのか?新しい彼女?悪い妄想…涙、涙。
半年たって、彼は電話を変えていました。
彼はアタマがおかしな人だったんだと自分に納得させました。
でも今もたまに思い出して…
今どきの男子は、彼女に別れを告げるのが怖いんじゃないでしょうか。
なあなあにして終わらせたかったんだと思います。そっちのほうがよっぽど残酷な行為なのに。
今は、そんな男いらなかったゼ!バカヤローと言えますが、
放置されてから立ち直るまで一年かかりました。
…パニックです。沖川先生のブログを読んでいたにも関わらず(笑)。
メールしまくり電話しまくり。たまにメールで返事は返ってくるけど…仕事が忙しいって…電話は完全無視されました。
楽しくデートして別れた後だったんですよ!
心当たり全くなく…不思議で不思議で。
自分を色々分析、なにが悪かったのか?新しい彼女?悪い妄想…涙、涙。
半年たって、彼は電話を変えていました。
彼はアタマがおかしな人だったんだと自分に納得させました。
でも今もたまに思い出して…
今どきの男子は、彼女に別れを告げるのが怖いんじゃないでしょうか。
なあなあにして終わらせたかったんだと思います。そっちのほうがよっぽど残酷な行為なのに。
今は、そんな男いらなかったゼ!バカヤローと言えますが、
放置されてから立ち直るまで一年かかりました。
Posted by いー at 2010年09月05日 21:05
大好きなカレに別れを告げられてもうすぐ6ヶ月になります。
それからずっと先生のブログに助けられてきました。
友達関係はOKということで、
いつも私からかけてしまいます電話には、
出てくれて冗談だけ言い合っています。
ただし彼からは全然連絡くれません。
こちらから出すメールもいつも返事くれません。
本当に胸が張り裂けそうです。
まだ全然涙が枯れません。
先生のおっしゃるの恋の葬式(私の場合4ヶ月)はとっくに終わり、
他の男性にも目を向けようと決心したもの、全然見つかりません><。
それからずっと先生のブログに助けられてきました。
友達関係はOKということで、
いつも私からかけてしまいます電話には、
出てくれて冗談だけ言い合っています。
ただし彼からは全然連絡くれません。
こちらから出すメールもいつも返事くれません。
本当に胸が張り裂けそうです。
まだ全然涙が枯れません。
先生のおっしゃるの恋の葬式(私の場合4ヶ月)はとっくに終わり、
他の男性にも目を向けようと決心したもの、全然見つかりません><。
Posted by ぽち at 2010年09月05日 21:58
放置されたことは私もあります。一週間も放置された時はもうフラれたと思い別れた気になっていました。
自分に対して真面目でない人なんかに真剣に愛する必要はありませんよね。
その後彼は2ヶ月間私の連絡を無視し続け、2ヶ月後に謝りもせずデートに誘ってきたので、彼を大嫌いになりました。彼は確実に浮気をしていると思うし仕事を言い訳に使う人なんだな。と幻滅してしまいました。彼女を放置するのはそんなに悪いことだとは思いません。彼女が自分の見る目の無さに気がつけるんですから。放置してもいいと思います
自分に対して真面目でない人なんかに真剣に愛する必要はありませんよね。
その後彼は2ヶ月間私の連絡を無視し続け、2ヶ月後に謝りもせずデートに誘ってきたので、彼を大嫌いになりました。彼は確実に浮気をしていると思うし仕事を言い訳に使う人なんだな。と幻滅してしまいました。彼女を放置するのはそんなに悪いことだとは思いません。彼女が自分の見る目の無さに気がつけるんですから。放置してもいいと思います
Posted by キメラ at 2010年09月05日 22:31
初めてコメントします。
ただ今放置真っ最中です!
彼は同じ職場で上司。バレると違うエリアに即異動させられる職種です。周りに気付かれないよう、感情は殺しています。仕事以外での私からのメールや電話は、3回に一度くらいしか返事がありませんし、2人で会うことも激減。仕事中の指示、指導は言いたい放題。応える気持ちが無くなってきました。
ただ今放置真っ最中です!
彼は同じ職場で上司。バレると違うエリアに即異動させられる職種です。周りに気付かれないよう、感情は殺しています。仕事以外での私からのメールや電話は、3回に一度くらいしか返事がありませんし、2人で会うことも激減。仕事中の指示、指導は言いたい放題。応える気持ちが無くなってきました。
Posted by えくぼ at 2010年09月05日 22:46
お互いの気持ちを確認しあい、女の気持ちが絶頂期に達している時に放置。
不安で怖くて苦しくて、パニックになって職場まで行ってしまい自爆。
今思えば、彼がどん引きするのも解るが、余裕もなく、彼が100%だった私は、自分でも止められなかった。
別れて2年。未だに、半年に1度メールをしてしまうほど引きずってる。
不安で怖くて苦しくて、パニックになって職場まで行ってしまい自爆。
今思えば、彼がどん引きするのも解るが、余裕もなく、彼が100%だった私は、自分でも止められなかった。
別れて2年。未だに、半年に1度メールをしてしまうほど引きずってる。
Posted by アンナ at 2010年09月05日 22:50
いつも日課として拝見させていただいています。 「放置」について、まさに東横先生のおっしゃる通りです! とってーも世の中の男性に言いたくて、初めてコメントしています。 私の彼は良く放置(音信不通)されます。 1度目は2週間位あって、私は死にそうな位大騒ぎして泣く毎日 でした…。 でも戻ってきてからは、積極的に前より大切にしてくれるし、 ラブラブだし、放置の理由を聞くと「君がとても積極的だから、 少し冷静に考えたかった。」という事でした。 その時は「いきなり音信普通は絶対しないでね。距離をあけたい 時はまたあるかも知れないけど、前もってちゃんと言ってくれたら 私待つから。」と良い、彼に念押ししました。 だけど、2回目の放置(音信不通)は約3週間ありました…。 何か喧嘩をした訳でもなく、予兆があった訳でもないのに、 普通に電話して依頼気付けばこんなに期間があきました…。 いつもの私ならすぐ怒ってメールもいっぱいして、東横先生の言う 「自爆行為」になって、「君の気持ちは重い」と言われて関係が 終わる私ですが、 東横先生のブログや本を読んで学習したので、 ・自分磨きをする ・彼に頼らないで、自立した生活を楽しむ ・彼を忘れる ・楽しいメールを送る ・それで縁があれば戻ってくるし、戻って来なければそれまでの縁 などを自分に言い聞かせて実行していました。 そしてまた、彼は何も無かったかのように戻ってきました。 …遠距離恋愛の私と彼。 私が出張で彼の土地へ行ったのですが、プレイベートの時間に 会えなかった時には、「会って話がしたかった」「約束している 旅行には一緒に行きたいと思っている」と言われました。 そこで音信不通が終息すると思いきや、 そこから3回目の放置(音信不通)があり、約2ヶ月ありました。 この間も東横先生の言う上記の事を実行する毎日でした。 で、約2ヶ月振りに突然電話がかかってきて、 「9月末に1週間休みをとって、その間君と一緒に旅行に行きたい と思ってるから、君も上司に、休み取れるか聞いてみてよ。」 と言われました。 彼は謎です…。 放置(音信不通)に対して、「彼女に悪い事をしている」 「不安にさせている」「疑心暗鬼にさせている」と全くもって 思っていないのです。私がたまにメールをしていることで、 安心しきっているのでしょうか…? 「俺が放置していても、彼女は俺の元にいるから大丈夫」 「なるようにしかならない」 そう思っているのでしょうか? 何度も放置(音信不通)にしているくせに、 戻って来た(会っている)時は、とっても大切にしてくれます。 本当に好きでいてくれているんだと、態度で凄く分かる程です。 だからまた、私も彼の元へ戻ってしますのですが…。 でも、でも、 やっぱり放置(音信不通)にされている期間は、辛いです…。 東横先生のおっしゃる通り、自立して、強く生きているつもりですが、 私だって人間です。いつも元気な時ばかりじゃなくて、弱い時も あります。 彼氏だったら、彼女が元気かどうか・悩んだりしていないか・ 今日は何をして、何を感じた1日だったか・そんなことも気に ならないのでしょうか? たまに楽しいメールを送っていますが、生きてるか死んでるかも 分からない彼氏にメールを頑張って送る自分が、たまにとっても 惨めになります。 「付き合う」ってのは、 たわいもない会話でも良いのです。会話をして、お互い繋がって いると感じていられるのが、理想的な関係じゃないでしょうか? 結局、彼の都合(連絡したい期間は連絡して、仕事に集中したい・ あるいは面倒くさい?期間は連絡もしない)で成り立っている事 って、それで良いのでしょうか…? 悪いとも思っていない彼に、疑問を感じます。 彼は 「連絡することが「義務」と感じてしまったら嫌。 「俺が連絡したい」と思ってやるもんなんだ。」 というのを聞いた事があります。確かにそうだと思うから、 だから、連絡してよ!と強要できない自分がいます。 結局、女は弱いので、「放置(音信不通)をよくされる」という マイナス要素より、「彼が戻って来た時はとっても優しい」という 思い出が勝つので、いつも通り待ってしまう自分がいます…。 とりあえず、 本当に今月末の旅行が決行されたら、その時の彼の態度で気持ち が分かると思うので、今後を見極めようと思います。 やっぱりどれだけ好きでも、 日常の生活で会話ができなければ「孤独」をとても感じるし、 私が悩みをかかえていても、その事すら知ってもらえないって、 そんなのって「付き合ってる」って思えないですよね…。 男の人は、恋愛は適当なのでしょうか…? 彼は「いずれ結婚というものをしたい、とい人生設計はある」 と言っていました(私と、という具体的でなくて、あくまで構想)。 彼は今月36歳。イイ歳して、そんなに恋愛にガッつかないので しょうか…。 人間としてはとっても良い人です。 だからこそ、 実は彼なりに本当に愛してくれているかも知れない気もして、 こちらからバイバイできない自分がいます。 世の中の男性に言いたいのは、 「付き合うなら、ちゃんと彼女の気持ちも考えて!」 って事ですね!
Posted by kanapple at 2010年09月05日 23:43
こんにちは。少しでもどなたかの参考になればと思い、書きます。 付き合って6年、遠距離の付き合いになって3年の彼と、とても不安だったことがつづきました。 とても離れていたので、会えるのは2、3ヶ月に一度。目の前にいるときの彼は、とても優しく、我慢するな、もっとわがままになっていいと毎回言ってくれました。 彼は、私が洗濯や、料理をしただけで喜び、私が部屋でくつろいでいるのを幸せそうに微笑んで眺めていました。 一緒に居る間は、とても貴重な時間で、彼もそんな風に感じているのかもしれないと思いました。 しかし、そんな時間が過ぎてまた離れてしまったの時です。彼は忙しい人でした。 日常的に電話は繋がらず、話したくても、いつもタイミングが悪い私に原因があると言われ、彼が取り合ってくれませんでした。 彼は締切日が近く焦っているのかな、と私は自分を納得させるため予想をたてたりして、彼に電話では迷惑と思い、声が聞きたくても、できるだけメールにしました。 でもそんな気遣いは、彼の冷たさに拍車をかけ、メールもなかなか返ってこない状況、返信はあっても内容はイエスかノーだけ、という私からの一方通行な関係が続きました。 友達にはすごく愛想のいい彼。自分は、それ以下の関係になってしまった。と、私は自分を責め、相手も心の中で責めました。 ある日、久しぶりに電話すると、彼は出ませんでした。あとで、電池が切れていたと言われました。久しぶりに友達と飲んでいるのまで邪魔されたくなかったようです。彼はいつからか、私に謝らないようになっていました。 それでも会ったときは、また別人のように優しく、私は彼を見ているとなぜかとても辛くなりました。 そして、それからまたいろいろありましたが結局は私から別れてしまいました。別れ際に彼は私一筋だ、と言いました。 彼なりになにか反省していたようです。私も反省して、前進しています。 長文失礼しました。 219.125.148.41
Posted by andy at 2010年09月05日 23:45
まるで自分のことのようです(笑)コメントせずにはいられませんでした。
デートに誘い始めて半年、あたしの自意識過剰かなと思い始めたころに告白されて、一応付き合うことにしましたが、放置放題です。
1〜2ヶ月の間は一週間に一回会えればいいほうだったのが、2〜3ヶ月のこの一ヶ月は会っていません。
メールは嫌い、仕事は夜勤ありの不定期、勤務予定も分かるのが遅いそうで、あたしからは都合を伝えても出かける誘いをしても、彼の方に時間がある日を教えてもらえないとチャンスが作れないのに、そのことを何度も伝えていますが先月の21日以来会う機会すらもらえません。
会う約束もギリギリが多く、よくて3日前、当日朝もよくあります。
メールは半月ありませんし、電話を最後にもらったのは2週間前です。
10月にキャリアアップのための試験があることや、友達との集まりで大きなイベントが控えているのも分かっていますが、「忙しいだろうからいいよ」という言葉がすでに出てこないほど憎み始めてます。
最後の電話もメールも、彼の反応や言葉からはあせる様子も悪いと思う様子もなく、そういうことが気にならない鈍い人なんだろうというところも、憎くなっています。
付き合いはじめからメールがないと不安になることや、大事な用事をメールで済ませないようにといい続けてますが、響かないですね。
軽く好きだと言えるような人でもないので、余計に不安を煽られます。
きっと彼からしたらつまらないことで躓いていると思うんでしょうね。
そんなつまらないことで惨めな気持ちになっている自分がかわいそうになってきます。
忙しいのはあなただけでないし、手間もかけずにいい人間関係が継続できるなんてことはないし、あたしの時間が止まっているわけではないんだということを分からないんですね。
今はもう、どうでもよくなっています。
別れ話を持ちかけるのも面倒なので、付き合ってる事実を忘れて、前と同じように出会いの場を探してあちこち出かけたり、男友達とも遊びに出かけています。
もっと自分が幸せになる方法を探してます。
デートに誘い始めて半年、あたしの自意識過剰かなと思い始めたころに告白されて、一応付き合うことにしましたが、放置放題です。
1〜2ヶ月の間は一週間に一回会えればいいほうだったのが、2〜3ヶ月のこの一ヶ月は会っていません。
メールは嫌い、仕事は夜勤ありの不定期、勤務予定も分かるのが遅いそうで、あたしからは都合を伝えても出かける誘いをしても、彼の方に時間がある日を教えてもらえないとチャンスが作れないのに、そのことを何度も伝えていますが先月の21日以来会う機会すらもらえません。
会う約束もギリギリが多く、よくて3日前、当日朝もよくあります。
メールは半月ありませんし、電話を最後にもらったのは2週間前です。
10月にキャリアアップのための試験があることや、友達との集まりで大きなイベントが控えているのも分かっていますが、「忙しいだろうからいいよ」という言葉がすでに出てこないほど憎み始めてます。
最後の電話もメールも、彼の反応や言葉からはあせる様子も悪いと思う様子もなく、そういうことが気にならない鈍い人なんだろうというところも、憎くなっています。
付き合いはじめからメールがないと不安になることや、大事な用事をメールで済ませないようにといい続けてますが、響かないですね。
軽く好きだと言えるような人でもないので、余計に不安を煽られます。
きっと彼からしたらつまらないことで躓いていると思うんでしょうね。
そんなつまらないことで惨めな気持ちになっている自分がかわいそうになってきます。
忙しいのはあなただけでないし、手間もかけずにいい人間関係が継続できるなんてことはないし、あたしの時間が止まっているわけではないんだということを分からないんですね。
今はもう、どうでもよくなっています。
別れ話を持ちかけるのも面倒なので、付き合ってる事実を忘れて、前と同じように出会いの場を探してあちこち出かけたり、男友達とも遊びに出かけています。
もっと自分が幸せになる方法を探してます。
Posted by まか at 2010年09月05日 23:50
大好きだった昔の彼。
今ではいちばん辛い過去の恋愛No.1です。(笑)
始めは熱心なアプローチでしたが、その後私が好きになると放置されました。
初めてそんなことをされたので、とっても辛かったです。
会ってる時はお姫様のように扱ってくれました。でも2ヶ月以上放置され電話なんか出てくれません。彼は他にも彼女がいたり、口説いたりが当たり前の人だったんです。
とっても格好良く年収も良くモテる彼でした。
その彼のおかげで、イケメンと年収では恋心を抱くことはなくなりました(笑)
放置するひとは自分勝手な面倒臭がりな子供かも。
モテなくなった時に、気づいたらまわりに誰もいない寂しいオヤジになるんでしょう。…ちーん。
今ではいちばん辛い過去の恋愛No.1です。(笑)
始めは熱心なアプローチでしたが、その後私が好きになると放置されました。
初めてそんなことをされたので、とっても辛かったです。
会ってる時はお姫様のように扱ってくれました。でも2ヶ月以上放置され電話なんか出てくれません。彼は他にも彼女がいたり、口説いたりが当たり前の人だったんです。
とっても格好良く年収も良くモテる彼でした。
その彼のおかげで、イケメンと年収では恋心を抱くことはなくなりました(笑)
放置するひとは自分勝手な面倒臭がりな子供かも。
モテなくなった時に、気づいたらまわりに誰もいない寂しいオヤジになるんでしょう。…ちーん。
Posted by アナンダ at 2010年09月06日 00:38
放置されたらムカつきます!
その神経を疑うし、私のことを大切にできない酷い男だと思う。
その間、色々考えます。
『もしかして事故でもしちゃって入院したのかな?』
『私の言動がまずかったのかな?』
『嫌われちゃったのかな?』
男性に悪気はなくても、私は自分を責めます。
だから、なんもなくただ放置されただけでムカつくんです。こんなに心配していたのに、こんなにあれこれ考え自分を責めたのに...
『忙しい?』それだけ!?(;゜0゜)
と...。なんかバカにされた感じ?
でも、私は今新しいことを始めようと不安と緊張でいっぱい。今は集中力を高め、没頭したい時。そんな時にいつもそっけない旦那のメールや電話が頻繁になるとうざい。
だって私も忙しいから...。
こんな発言にムカついたら...
同じ様なことして欲しくないな♪( ´θ`)ノって思います。
こんな時でも礼儀として連絡は受け答えします。
その神経を疑うし、私のことを大切にできない酷い男だと思う。
その間、色々考えます。
『もしかして事故でもしちゃって入院したのかな?』
『私の言動がまずかったのかな?』
『嫌われちゃったのかな?』
男性に悪気はなくても、私は自分を責めます。
だから、なんもなくただ放置されただけでムカつくんです。こんなに心配していたのに、こんなにあれこれ考え自分を責めたのに...
『忙しい?』それだけ!?(;゜0゜)
と...。なんかバカにされた感じ?
でも、私は今新しいことを始めようと不安と緊張でいっぱい。今は集中力を高め、没頭したい時。そんな時にいつもそっけない旦那のメールや電話が頻繁になるとうざい。
だって私も忙しいから...。
こんな発言にムカついたら...
同じ様なことして欲しくないな♪( ´θ`)ノって思います。
こんな時でも礼儀として連絡は受け答えします。
Posted by nana at 2010年09月06日 01:48
今、その放置真っ只中です。
会いたいと彼に言って、忙しいと断られ、5か月会えずに4か月放置。
悶々と自問自答を繰り返し、自分の心が荒んでいくのが見えます。
放置する男性は、悪気があるわけではなく、何も考えてないからこその行動だと分析していますが、女性からしたら狐に抓まれたようで・・・。
いくら忙しくても、寝る前の5分、いや!1分はあるだろうと考えてしまいます(笑)
毎日じゃなくていい、一週間に一度でいいので、寝る前の1分を私の為に使ってほしいです。
ほんの一分の会話が、全ての不安を吹っ飛ばす術になるのに・・・。
言ってわかる男性は放置などしませんよね。
放置する男性は、言えば責められたと逃げ腰になるのでしょうね。
たから女性は不安や不満を言えない→溜め込む→不安が膨らむ→膨らみすぎて自爆(笑)
最近は放置に慣れてきましたが、それでもやはり半年が限界だと思ってます。
半年経っても連絡なければ自らけじめをつける。
それが私の答えですね。
自爆行為(不満や文句を彼に爆発)は男性の気持ちを萎えさせるので、感謝の気持ちだけを伝えて別れようと思ってます。
そのほうが彼の記憶の中に残る女性になるかなと思いまして。
私の最後の意地とプライドですかね(笑)
あと残り一カ月ちょっと、連絡を待ってみます。
放置されてる間、彼の事を考える自分を紛らす為、資格を取りました。
それだけは彼に感謝ですね(笑)
会いたいと彼に言って、忙しいと断られ、5か月会えずに4か月放置。
悶々と自問自答を繰り返し、自分の心が荒んでいくのが見えます。
放置する男性は、悪気があるわけではなく、何も考えてないからこその行動だと分析していますが、女性からしたら狐に抓まれたようで・・・。
いくら忙しくても、寝る前の5分、いや!1分はあるだろうと考えてしまいます(笑)
毎日じゃなくていい、一週間に一度でいいので、寝る前の1分を私の為に使ってほしいです。
ほんの一分の会話が、全ての不安を吹っ飛ばす術になるのに・・・。
言ってわかる男性は放置などしませんよね。
放置する男性は、言えば責められたと逃げ腰になるのでしょうね。
たから女性は不安や不満を言えない→溜め込む→不安が膨らむ→膨らみすぎて自爆(笑)
最近は放置に慣れてきましたが、それでもやはり半年が限界だと思ってます。
半年経っても連絡なければ自らけじめをつける。
それが私の答えですね。
自爆行為(不満や文句を彼に爆発)は男性の気持ちを萎えさせるので、感謝の気持ちだけを伝えて別れようと思ってます。
そのほうが彼の記憶の中に残る女性になるかなと思いまして。
私の最後の意地とプライドですかね(笑)
あと残り一カ月ちょっと、連絡を待ってみます。
放置されてる間、彼の事を考える自分を紛らす為、資格を取りました。
それだけは彼に感謝ですね(笑)
Posted by remi at 2010年09月06日 03:46
皆さんコメントすごいですね。
お仲間がこんなにいたとは(笑)!!心強い。
沖川さんがこれだけ音信不通を記事にされるということは、それだけ被害者がいるんですね。
わたしも半年前にいきなり音信不通、何回か電話したら着信拒否されました。
それ以来連絡してません。
職場関連で知り合い、半年くらい、昼間にデートして、エッチもまだしてない関係でした。
大事な社内試験があったと言ってました。
今考えれば、わたしがもっと大人になればよかったなと。
パニックになっちゃったんです。
しつこく電話したり、責めたりはなんとかセーブできましたが…
思いやりをもっと持てばよかったかな。
音信不通って別れたいってことではないんですね、男性は。
みんな、ひとりになりたいときもある。
そういうことでしょ?
それをちゃんと説明してあげればいいと思う。
そうしたら不幸な別れを迎えず済むような気がします。
素人のわたしが、偉そうに失礼しました。
お仲間がこんなにいたとは(笑)!!心強い。
沖川さんがこれだけ音信不通を記事にされるということは、それだけ被害者がいるんですね。
わたしも半年前にいきなり音信不通、何回か電話したら着信拒否されました。
それ以来連絡してません。
職場関連で知り合い、半年くらい、昼間にデートして、エッチもまだしてない関係でした。
大事な社内試験があったと言ってました。
今考えれば、わたしがもっと大人になればよかったなと。
パニックになっちゃったんです。
しつこく電話したり、責めたりはなんとかセーブできましたが…
思いやりをもっと持てばよかったかな。
音信不通って別れたいってことではないんですね、男性は。
みんな、ひとりになりたいときもある。
そういうことでしょ?
それをちゃんと説明してあげればいいと思う。
そうしたら不幸な別れを迎えず済むような気がします。
素人のわたしが、偉そうに失礼しました。
Posted by のり at 2010年09月06日 04:47
放置‥‥
「私は彼にとって どうでもよい存在になったんだ」って感じます。
彼からのメールを待ちつつ、放置されている寂しさを忘れさせてくれる男性が現れた場合には 良くないのかもしれませんが 天秤にかけます。
やっぱり女は『仕事より恋愛』なんだよなー…
「私は彼にとって どうでもよい存在になったんだ」って感じます。
彼からのメールを待ちつつ、放置されている寂しさを忘れさせてくれる男性が現れた場合には 良くないのかもしれませんが 天秤にかけます。
やっぱり女は『仕事より恋愛』なんだよなー…
Posted by オレンジ at 2010年09月06日 06:12
私は放置を繰り返す男性はコミットフォビアの一種だと思います。
彼女が近くにいると息がつまるから逃げて放置してしばらくして自由になると恋しくなり戻ってくるを繰返すんじゃないでしょうか?
彼女が近くにいると息がつまるから逃げて放置してしばらくして自由になると恋しくなり戻ってくるを繰返すんじゃないでしょうか?
Posted by ゆか at 2010年09月06日 06:53
私も3ヶ月前に私が彼氏を追い詰めてしまって、ケンカして、もう音信不通3ヶ月目ぐらいです。。。
ちゃんと「別れた」ワケでもないですが、私も最初はかなりパニックで悲しかったです。
だけど相手から別れを言われるぐらいなら、距離を置いて、冷却期間を置く方が良いかなって今は考えるようになりました。
うちの彼氏ははっきり言う方だと思ってますし、嫌なら言ってくるでしょうし。
本当に別れたら終わりなんだなって思ってます。
私は好きな相手には、自分のことを大切にしてほしいし、私も自分のことを優先したいですから。
「連絡」だけがつき合ってるだけじゃないし。
東横先生のブログはまだ全て読めてないけど、私は先生のブログを読んで、そう思えるようになりました。
あまりにポジティブな考え方でしょうかね??ネガティブになると、そこから抜けられないから(笑)
ちゃんと「別れた」ワケでもないですが、私も最初はかなりパニックで悲しかったです。
だけど相手から別れを言われるぐらいなら、距離を置いて、冷却期間を置く方が良いかなって今は考えるようになりました。
うちの彼氏ははっきり言う方だと思ってますし、嫌なら言ってくるでしょうし。
本当に別れたら終わりなんだなって思ってます。
私は好きな相手には、自分のことを大切にしてほしいし、私も自分のことを優先したいですから。
「連絡」だけがつき合ってるだけじゃないし。
東横先生のブログはまだ全て読めてないけど、私は先生のブログを読んで、そう思えるようになりました。
あまりにポジティブな考え方でしょうかね??ネガティブになると、そこから抜けられないから(笑)
Posted by しょーこ。 at 2010年09月06日 09:26
私も放置された経験があります。
付き合いたての頃は毎日メールもくれたし、少ない時間でも会ってくれた彼。それがいつからか仕事が忙しいという理由から、会えるのは1ヶ月に1、2回、しかも数時間だけ。連絡は会うその日にいまから会える?みたいな突然のものばかり。それでも付き合っていた時は、私のために時間を作ってくれてることだけを見て我慢していました。
付き合って一年で別れましたが、今思うと何のために付き合っていたのかわかりません。付き合うっていうことは、お互いに同じ経験を共有する、その一緒にいる時間こそが大切で、そうやって二人で歩んで深く知りあっていくことにこそ、付き合う意義があるのだと思います。それがなければ、年に数えるほど、しかも数時間しか会えない、連絡もない関係に意味はないし、そんな人と一緒にいても心穏やかでは決していられないし未来もないと思いました。
人間としてとても基本的なことですが、彼女を平気で放置する人には、相手への配慮や思いやり、相手の気持ちを想像する力が欠けていると思います。
どんなに好きでも、お互いの理想とする愛情の形が違うのであれば、そしてその事でどちらかが辛い思いをしていて、お互いにいい関係を築いていくために歩み寄る努力が出来ないのであれば、その関係は遅かれ早かれ必ず破綻すると思います。
男の放置は、それがたとえ彼なりの愛の形だとしても、それで彼女が苦しんでいるのなら、そんなのただの独りよがり、自分勝手な愛だと思います。
付き合いたての頃は毎日メールもくれたし、少ない時間でも会ってくれた彼。それがいつからか仕事が忙しいという理由から、会えるのは1ヶ月に1、2回、しかも数時間だけ。連絡は会うその日にいまから会える?みたいな突然のものばかり。それでも付き合っていた時は、私のために時間を作ってくれてることだけを見て我慢していました。
付き合って一年で別れましたが、今思うと何のために付き合っていたのかわかりません。付き合うっていうことは、お互いに同じ経験を共有する、その一緒にいる時間こそが大切で、そうやって二人で歩んで深く知りあっていくことにこそ、付き合う意義があるのだと思います。それがなければ、年に数えるほど、しかも数時間しか会えない、連絡もない関係に意味はないし、そんな人と一緒にいても心穏やかでは決していられないし未来もないと思いました。
人間としてとても基本的なことですが、彼女を平気で放置する人には、相手への配慮や思いやり、相手の気持ちを想像する力が欠けていると思います。
どんなに好きでも、お互いの理想とする愛情の形が違うのであれば、そしてその事でどちらかが辛い思いをしていて、お互いにいい関係を築いていくために歩み寄る努力が出来ないのであれば、その関係は遅かれ早かれ必ず破綻すると思います。
男の放置は、それがたとえ彼なりの愛の形だとしても、それで彼女が苦しんでいるのなら、そんなのただの独りよがり、自分勝手な愛だと思います。
Posted by なな at 2010年09月06日 09:43
放置している本人だってきっと、疑心暗鬼になったり、見当違いなこと憶測したり、考えるだけでも疲れると思うんですよね。両者良いことないのに…
Posted by 布羽子 at 2010年09月06日 10:28
放置は寂しいですね。
女性は連絡があれば愛されてる実感が持てますから。
でも・・・両親に長く連絡しないと怒られます。もちろん大事に思ってるし、そんな心配しなくてもと思うんですが、連絡がないと心配になってしまうみたいです。それからは週に1,2回は連絡するようにしています。
だから放置してしまう男性の気持ちも、寂しい女性の気持ちも分かる気がします。元気か?の一言でいいから、連絡してあげれば女性は安心しますよ☆
女性は連絡があれば愛されてる実感が持てますから。
でも・・・両親に長く連絡しないと怒られます。もちろん大事に思ってるし、そんな心配しなくてもと思うんですが、連絡がないと心配になってしまうみたいです。それからは週に1,2回は連絡するようにしています。
だから放置してしまう男性の気持ちも、寂しい女性の気持ちも分かる気がします。元気か?の一言でいいから、連絡してあげれば女性は安心しますよ☆
Posted by piro at 2010年09月06日 11:12
放置はほんとにほんとにキツイです…。
彼のこと以外何にも考えられなくなるし、悲しくて苦しくて辛い。
仕事が忙しいと放置になるとここで学んでからは気が楽になりましたが…。
でも放置されたら他の男を見る!
これぐらいの気持ちがないともう無理です!
仕事が忙しいから…、きっと毎日いっぱいいっぱいなんだ…って自分に言い聞かせて、出張で離れてしまった四ヶ月ずっと信じて待ってました。
出張から帰ってきて、結果もう私を必要ないと言って去っていきました。
放置を許して彼と関係を続けても、いずれは別れは避けられない気がします。
それほど彼女のこと大切に思ってないからそんなことが彼は出来るんだと元カレで学びました。
もう絶対時間を無駄にしません!
彼のこと以外何にも考えられなくなるし、悲しくて苦しくて辛い。
仕事が忙しいと放置になるとここで学んでからは気が楽になりましたが…。
でも放置されたら他の男を見る!
これぐらいの気持ちがないともう無理です!
仕事が忙しいから…、きっと毎日いっぱいいっぱいなんだ…って自分に言い聞かせて、出張で離れてしまった四ヶ月ずっと信じて待ってました。
出張から帰ってきて、結果もう私を必要ないと言って去っていきました。
放置を許して彼と関係を続けても、いずれは別れは避けられない気がします。
それほど彼女のこと大切に思ってないからそんなことが彼は出来るんだと元カレで学びました。
もう絶対時間を無駄にしません!
Posted by まな at 2010年09月06日 12:14
愛し合い・・またねといって・・・その次の日から8ヶ月の音信不通
仕事のプロジェクトで再開し以前のようにメールも電話も出来るようになりましたが、プロジェクトの終了後会って話すと約束したまま一ヶ月が過ぎます。
私のお芝居の公演も仕事でこられないのはわかっていましたが、あえていつきてくださいますか?とメールで聞きました。返事なし。
あの日から、またねといったあの日から1年になろうとしています。
もういいかな・・・1年信じきった・・・もういいよね・・・
凄く仕事が出来て多くの人に尊敬され憧れられる方でした。
私も尊敬していました。
きっと私がまだまだ人として女として魅力的な人間ではなかったのでしょう。
女優としてもまだまだだと感じたこの週末。
1から出直しです。
仕事も今以上にしましょう。朝行っていた腹筋30回と腕立て20回を夜もやりましょう。練習でストップしてしまっていた自己啓発本も読まなければ。芝居を観て映画を見て料理して・・・一人で旅行も行きましょう。
2年間半分は音信不通・・・それでも恋でした。
ありがとうございました。たくさん勉強しました。
先生にも皆さんにも会えた。
2度の離婚と1回の結婚式突然中止を経験してる彼。
今度こそ幸せになって欲しい。
近くにいられるのは私じゃないけど、次に出逢う人と幸せになって欲しい。
であった頃、終わりのない関係になりたいと言ってくれた彼だけど。
もう・・終わりです。さよなら。
仕事のプロジェクトで再開し以前のようにメールも電話も出来るようになりましたが、プロジェクトの終了後会って話すと約束したまま一ヶ月が過ぎます。
私のお芝居の公演も仕事でこられないのはわかっていましたが、あえていつきてくださいますか?とメールで聞きました。返事なし。
あの日から、またねといったあの日から1年になろうとしています。
もういいかな・・・1年信じきった・・・もういいよね・・・
凄く仕事が出来て多くの人に尊敬され憧れられる方でした。
私も尊敬していました。
きっと私がまだまだ人として女として魅力的な人間ではなかったのでしょう。
女優としてもまだまだだと感じたこの週末。
1から出直しです。
仕事も今以上にしましょう。朝行っていた腹筋30回と腕立て20回を夜もやりましょう。練習でストップしてしまっていた自己啓発本も読まなければ。芝居を観て映画を見て料理して・・・一人で旅行も行きましょう。
2年間半分は音信不通・・・それでも恋でした。
ありがとうございました。たくさん勉強しました。
先生にも皆さんにも会えた。
2度の離婚と1回の結婚式突然中止を経験してる彼。
今度こそ幸せになって欲しい。
近くにいられるのは私じゃないけど、次に出逢う人と幸せになって欲しい。
であった頃、終わりのない関係になりたいと言ってくれた彼だけど。
もう・・終わりです。さよなら。
Posted by 星 at 2010年09月06日 12:18
1ヶ月前に、9ヶ月付き合った彼に突然約束をすっぽかされ、
そのまま音信不通になりました。
連絡が付かなくなった直後は彼の心配ばかりしていましたが、
数日経ち、何をしても苦しく、自分にはもう何もないという考えしか浮かばなくなり
このまま死んでしまいたいと思うくらい絶望しました。
一時的かもしれませんが、精神的にとても病んでいたと思います。
電話はもちろん出ない。
「心配だから空メールだけでも送って」とメールしても返信なし。
「嫌いになったならそう言ってくれればいい」と言っても無視。
放置する男性の気持ち、全く理解できません。
音信不通にして心は痛まないのでしょうか?
一方的に別れを告げられるのも、こちらからしてみればつらいですが、
何も言ってもらえず、逃げるように居なくなってしまうことは、
これまでの関係を全否定されたようで、何よりも酷い仕打ちだと思います。
最近は彼の本性もだんだん見えてきたので、少しずつ諦めもついてきましたが、
モヤモヤしたわだかまりだけは、どうすることもできないでいます。
いい思い出にしたいんです。
笑い話にしたいんです。
最後は和解して笑顔でさよならしたかった。
一度は本当に好きになってくれたと思うから、
「今までありがとう」くらい言ってほしかったし言いたかったです。
※沖川先生、先日は鑑定ありがとうございました。
全部聞いていただき、私なりの方法を伝授していただいて、本当に心が救われました(*'ー'*)
そのまま音信不通になりました。
連絡が付かなくなった直後は彼の心配ばかりしていましたが、
数日経ち、何をしても苦しく、自分にはもう何もないという考えしか浮かばなくなり
このまま死んでしまいたいと思うくらい絶望しました。
一時的かもしれませんが、精神的にとても病んでいたと思います。
電話はもちろん出ない。
「心配だから空メールだけでも送って」とメールしても返信なし。
「嫌いになったならそう言ってくれればいい」と言っても無視。
放置する男性の気持ち、全く理解できません。
音信不通にして心は痛まないのでしょうか?
一方的に別れを告げられるのも、こちらからしてみればつらいですが、
何も言ってもらえず、逃げるように居なくなってしまうことは、
これまでの関係を全否定されたようで、何よりも酷い仕打ちだと思います。
最近は彼の本性もだんだん見えてきたので、少しずつ諦めもついてきましたが、
モヤモヤしたわだかまりだけは、どうすることもできないでいます。
いい思い出にしたいんです。
笑い話にしたいんです。
最後は和解して笑顔でさよならしたかった。
一度は本当に好きになってくれたと思うから、
「今までありがとう」くらい言ってほしかったし言いたかったです。
※沖川先生、先日は鑑定ありがとうございました。
全部聞いていただき、私なりの方法を伝授していただいて、本当に心が救われました(*'ー'*)
Posted by 9回裏 at 2010年09月06日 12:33
生まれて初めて放置を体験しました。
久しぶりに人を好きになり、彼も私のことを気に入ってくれているようでした。ちゃんとしたお付き合いをするという言葉は交わさなかったものの、最初の2ヶ月はお付き合いしていた気がします。このままいけば・・・と思ってました。
が、「これから仕事が忙しくなる」って言った1ヶ月後に音信不通になりました。最初は泣き、連絡が取れたらキレ、最後は食事ができなくなりました。が、痩せた効果なのか、他の人に好きと言われました。
アラフォーだし、女としての自信がなくなっていたのですが、先生のブログを読んだり、自己啓発本を読みまくっていたのもよかったのか、別に待たなくていいや、と思うようになりました。それでも毎日待ってますけど・・・
そんな風に過ごしていたら、かたくなだった彼が、少し優しい返事をするようになってきました(それでも忙しいらしく、私からメールしないと返事は来ませんが)。
一人に執着するより、外で楽しんで、諦めない程度に時々連絡すればつながってるのかな、と思います。
彼がいなくちゃ死んじゃうっていう程世の中は簡単ではないし、私には仕事もあり、健康もあり、友人もいるから幸せかな〜って今の状況を前向きに捉えるように、毎日感謝して生きています。でも、いつか戻ってこーい。
久しぶりに人を好きになり、彼も私のことを気に入ってくれているようでした。ちゃんとしたお付き合いをするという言葉は交わさなかったものの、最初の2ヶ月はお付き合いしていた気がします。このままいけば・・・と思ってました。
が、「これから仕事が忙しくなる」って言った1ヶ月後に音信不通になりました。最初は泣き、連絡が取れたらキレ、最後は食事ができなくなりました。が、痩せた効果なのか、他の人に好きと言われました。
アラフォーだし、女としての自信がなくなっていたのですが、先生のブログを読んだり、自己啓発本を読みまくっていたのもよかったのか、別に待たなくていいや、と思うようになりました。それでも毎日待ってますけど・・・
そんな風に過ごしていたら、かたくなだった彼が、少し優しい返事をするようになってきました(それでも忙しいらしく、私からメールしないと返事は来ませんが)。
一人に執着するより、外で楽しんで、諦めない程度に時々連絡すればつながってるのかな、と思います。
彼がいなくちゃ死んじゃうっていう程世の中は簡単ではないし、私には仕事もあり、健康もあり、友人もいるから幸せかな〜って今の状況を前向きに捉えるように、毎日感謝して生きています。でも、いつか戻ってこーい。
Posted by Akko at 2010年09月06日 14:06
世の中こんなにたくさんの女性が私と同じ様な体験をされてるとは…。
ビックリしました。
と、いう事はきっと世の中もっとたくさんいらっしゃるんでしょうね。
これも便利になりすぎた弊害とでも申しましょうか。世の男性諸君は何を考えてるんでしょうか。
というか、そんな深く考えてないような気がします。
別れて一年近くたちますが、結婚しなくてよかったと冷静になった今思います。
やっぱ女性は愛されて大事にされてこそ幸せになれると思います。
自分が、自分が!の男性ではダメです。
世の男性諸君女性を敵にまわすと恐いですぞ〜。
別れる時も誠実に!
ビックリしました。
と、いう事はきっと世の中もっとたくさんいらっしゃるんでしょうね。
これも便利になりすぎた弊害とでも申しましょうか。世の男性諸君は何を考えてるんでしょうか。
というか、そんな深く考えてないような気がします。
別れて一年近くたちますが、結婚しなくてよかったと冷静になった今思います。
やっぱ女性は愛されて大事にされてこそ幸せになれると思います。
自分が、自分が!の男性ではダメです。
世の男性諸君女性を敵にまわすと恐いですぞ〜。
別れる時も誠実に!
Posted by ミッチー at 2010年09月06日 20:42
はじめまして。
日記、楽しく読んでいますが、身につまされるテーマにて(笑)
コメントいたします。
「放置」
これはキツイです。
>彼女を放っとくものだから、恋愛の三大合併症である(不安、疑心暗鬼、憎悪)を抱えた女性たちが後を絶たないのである。
私は、まさにこの合併症を発症し、化け物みたいになりました。
本当は、男性が会いに来ない、連絡すら無いのは、
「その気がない」
それだけだと、頭では理解したつもりですが。
それでも、辛かった。
男性がそういう風になったのは、
こちらが追いかけすぎたせいでもありますが…
本当に、辛かった。
これからは、自分を充実させて、
笑顔で幸せを引き寄せたい。
ここを読んでいる男性の方にも、
どうか、知って欲しいです。
「放置」が女性にとって、辛いという事を。
日記、楽しく読んでいますが、身につまされるテーマにて(笑)
コメントいたします。
「放置」
これはキツイです。
>彼女を放っとくものだから、恋愛の三大合併症である(不安、疑心暗鬼、憎悪)を抱えた女性たちが後を絶たないのである。
私は、まさにこの合併症を発症し、化け物みたいになりました。
本当は、男性が会いに来ない、連絡すら無いのは、
「その気がない」
それだけだと、頭では理解したつもりですが。
それでも、辛かった。
男性がそういう風になったのは、
こちらが追いかけすぎたせいでもありますが…
本当に、辛かった。
これからは、自分を充実させて、
笑顔で幸せを引き寄せたい。
ここを読んでいる男性の方にも、
どうか、知って欲しいです。
「放置」が女性にとって、辛いという事を。
Posted by momo at 2010年09月06日 22:17
別れてから放置されている場合っていうのは、どうすればいいんでしょう?荷物を返してほしいし、一度会って謝りたいです。どうしても。。。友達としてでもいいので。
わたしも新しい人とデートしているし、むこうに新しい彼女がいるのかもしれないけれど、せっかく出会ったんだから、別れたけれどもう一度だけでも元気な顔がみたいです。会えない?って連絡して、少し待ってて言われ、1カ月がすぎさりました。こういう場合ってどうなんでしょう。こちらからは連絡しないけれど、わたしの荷物が部屋にあって逆に気分悪くないのかな?それ以上に会いたくないのかな?
どうしても一目会いたい。やっぱり大好きー
わたしも新しい人とデートしているし、むこうに新しい彼女がいるのかもしれないけれど、せっかく出会ったんだから、別れたけれどもう一度だけでも元気な顔がみたいです。会えない?って連絡して、少し待ってて言われ、1カ月がすぎさりました。こういう場合ってどうなんでしょう。こちらからは連絡しないけれど、わたしの荷物が部屋にあって逆に気分悪くないのかな?それ以上に会いたくないのかな?
どうしても一目会いたい。やっぱり大好きー
Posted by mariko at 2010年09月06日 22:25
放置の感想…一言で言えば『意味不明』です(笑)
自分が放置したあげく、もう寂しい思いをさせたくないから別れよう、待ってるっていうのが辛いって別れを告げられました 。
放置の理由は試験の勉強でいっぱいいっぱいだったようです。だから、試験終わるまでおとなしく待ってるねってメールの返信がこれです。
彼氏として彼女をかまう事ができないから別れるなんて発想、私には無かった(笑)
試験終わってから連絡が来て、なんとなく関係が戻ったんですが、特殊な仕事の彼なので、今も忙しいと1ヶ月ぐらいの放置は当たり前です。
待っててくれって言ってくれたら、いくらでも待つのに。
その一言があれば女の子は安心できます。なんでそれができないのかなぁ〜
自分が放置したあげく、もう寂しい思いをさせたくないから別れよう、待ってるっていうのが辛いって別れを告げられました 。
放置の理由は試験の勉強でいっぱいいっぱいだったようです。だから、試験終わるまでおとなしく待ってるねってメールの返信がこれです。
彼氏として彼女をかまう事ができないから別れるなんて発想、私には無かった(笑)
試験終わってから連絡が来て、なんとなく関係が戻ったんですが、特殊な仕事の彼なので、今も忙しいと1ヶ月ぐらいの放置は当たり前です。
待っててくれって言ってくれたら、いくらでも待つのに。
その一言があれば女の子は安心できます。なんでそれができないのかなぁ〜
Posted by ふち at 2010年09月06日 22:58
いつも読ませて頂いています。
このブログに何度も救われています。
私も今2回目の放置です。
前回も去年の今頃、仕事が急に忙しくなった彼から
放置され、私が自爆、そして別れを告げられました。
とても辛かったのですが先生のブログを何度も見返して
乗り切った結果、約3ヶ月前に彼から
もう一度付き合おうと言われ、復縁しました。
…がまた放置です。
急に連絡がぱったり来なくなったので、
私から元気?とメールしたら「最近忙しいから」の一言だけ返事。
つい半月前まで普通にデートしていたし、
「来年結婚しよう」とか「毎日家に来て」などと
言ってきたのにこのテンションの差は何なの?って感じです。
先生がおっしゃる第二ステージだと思いますし、
このブログで勉強したので
もう自爆はしませんが、やっぱり悲しいし不安な気持ちです。
このまま放置が続くのか不安だし、
次に連絡がきた時にまた別れようって言われるのかなとか
考えちゃってとにかく落ち込みます…
自分でも情けないですね(><)
でも全く原因が分からないよりは
まだ「忙しい」って言ってくれた方がマシです。
寂しいけど、それが今の彼が望む距離だし、
しばらく連絡控えようって思えます。
このブログに何度も救われています。
私も今2回目の放置です。
前回も去年の今頃、仕事が急に忙しくなった彼から
放置され、私が自爆、そして別れを告げられました。
とても辛かったのですが先生のブログを何度も見返して
乗り切った結果、約3ヶ月前に彼から
もう一度付き合おうと言われ、復縁しました。
…がまた放置です。
急に連絡がぱったり来なくなったので、
私から元気?とメールしたら「最近忙しいから」の一言だけ返事。
つい半月前まで普通にデートしていたし、
「来年結婚しよう」とか「毎日家に来て」などと
言ってきたのにこのテンションの差は何なの?って感じです。
先生がおっしゃる第二ステージだと思いますし、
このブログで勉強したので
もう自爆はしませんが、やっぱり悲しいし不安な気持ちです。
このまま放置が続くのか不安だし、
次に連絡がきた時にまた別れようって言われるのかなとか
考えちゃってとにかく落ち込みます…
自分でも情けないですね(><)
でも全く原因が分からないよりは
まだ「忙しい」って言ってくれた方がマシです。
寂しいけど、それが今の彼が望む距離だし、
しばらく連絡控えようって思えます。
Posted by ts at 2010年09月06日 23:22
先日、音信不通1年を迎える前に、メールで別れを告げました。
先生の言われたとおり、自爆することなく待ちました。
1%でも好きが残ってたから、待ちました。その結果1年。
ようやく、自分に「別れを告げてもいい」と思うタイミングがやってきました。今では「彼との関係に縁はなかった」という結論に至るのに1年かかっただけと解釈できるようになりました。
もちろん、それに対しても「返信なし」。今では、逆に反応があると私の決意が揺らぐので、「貫いてほしい」と思うくらいです。
現在は晴れた気持ちです。なので彼を憎んではいません。
もちろん、1年は皆さんのコメント何度も出てきた「パニック」と「不安」。ただそれだけでした。耐えて耐えて耐えまくった。
「これだけ仲間がいるんだ!!」って思えるんだけど、みんな一人で凄まじい地獄に立ち向かってる。やっぱり一人です。でもすごいことですよね。
そして、何よりも周囲の「いいかげんやめたら?」っていう冷たい視線にも耐えてる。
みなさん、彼をそれだけ「好き」なんだから★恥ずかしいことではないです。
「待ちたくて待った」って言えるまで待ってみてください。
私は会えなかったけど、待ってよかった。
音信普通は最低です。でもそれに向き合う私たち次第!!
先生の言われたとおり、自爆することなく待ちました。
1%でも好きが残ってたから、待ちました。その結果1年。
ようやく、自分に「別れを告げてもいい」と思うタイミングがやってきました。今では「彼との関係に縁はなかった」という結論に至るのに1年かかっただけと解釈できるようになりました。
もちろん、それに対しても「返信なし」。今では、逆に反応があると私の決意が揺らぐので、「貫いてほしい」と思うくらいです。
現在は晴れた気持ちです。なので彼を憎んではいません。
もちろん、1年は皆さんのコメント何度も出てきた「パニック」と「不安」。ただそれだけでした。耐えて耐えて耐えまくった。
「これだけ仲間がいるんだ!!」って思えるんだけど、みんな一人で凄まじい地獄に立ち向かってる。やっぱり一人です。でもすごいことですよね。
そして、何よりも周囲の「いいかげんやめたら?」っていう冷たい視線にも耐えてる。
みなさん、彼をそれだけ「好き」なんだから★恥ずかしいことではないです。
「待ちたくて待った」って言えるまで待ってみてください。
私は会えなかったけど、待ってよかった。
音信普通は最低です。でもそれに向き合う私たち次第!!
Posted by 音信普通卒業生 at 2010年09月07日 00:05
去年、初めて放置を経験しました。
4年近く付き合って、彼から結婚の話が出た直後の事でした。
事故に遭ったのか、倒れてしまったのか・・・と心配しましたが、他の女性に気持ちが行ってしまっただけでした。
彼としては私との「冷却期間」を設ける事で、その女性と天秤に掛ける予定だった様子ですが、事実を知って私からお別れしました(と書くと一見格好良さそうに聞こえますが、すごくみっともない別れ方でした。)
二度と直接連絡取り合いたくも無かったので、連絡を取り合わなければいけない事は、弁護士さんにお願いしました。
お金はかかってしまったけれど、私にとっては彼と連絡とる事が精神的に負担がかかってしまったので・・・。
先日、共通の友人から、その時の女性とは結局彼が振り回されただけで上手くいかなかったこと、今は告白してきた別の女性とお付き合いしていることを聞きました。
それから、一時は本社に栄転となり、仕事に自信満々だった彼が、ほぼ左遷に近い異動になったとも・・・。
今、冷静になって考えると、お別れして良かったんだなと思っています。
あの時は一時的に病みましたが、結婚する前に放置され、別れて正解だったのだと(結婚した後に「他に好きな人出来た」と放置されたらたまらないです)思います。
痩せたからか?(笑)他の男性からアプローチも受けています。
焦ってはいませんが、私も次の恋に向けていきたいと思います。
幸せになります。
4年近く付き合って、彼から結婚の話が出た直後の事でした。
事故に遭ったのか、倒れてしまったのか・・・と心配しましたが、他の女性に気持ちが行ってしまっただけでした。
彼としては私との「冷却期間」を設ける事で、その女性と天秤に掛ける予定だった様子ですが、事実を知って私からお別れしました(と書くと一見格好良さそうに聞こえますが、すごくみっともない別れ方でした。)
二度と直接連絡取り合いたくも無かったので、連絡を取り合わなければいけない事は、弁護士さんにお願いしました。
お金はかかってしまったけれど、私にとっては彼と連絡とる事が精神的に負担がかかってしまったので・・・。
先日、共通の友人から、その時の女性とは結局彼が振り回されただけで上手くいかなかったこと、今は告白してきた別の女性とお付き合いしていることを聞きました。
それから、一時は本社に栄転となり、仕事に自信満々だった彼が、ほぼ左遷に近い異動になったとも・・・。
今、冷静になって考えると、お別れして良かったんだなと思っています。
あの時は一時的に病みましたが、結婚する前に放置され、別れて正解だったのだと(結婚した後に「他に好きな人出来た」と放置されたらたまらないです)思います。
痩せたからか?(笑)他の男性からアプローチも受けています。
焦ってはいませんが、私も次の恋に向けていきたいと思います。
幸せになります。
Posted by はる at 2010年09月07日 00:23
夜中に目が覚め、皆さんのコメントを何回も読み返してました。私も今放置されています。
辛い、苦しい、憎い、…もうネガティブな感情しか湧いてこない日々、平日は仕事で気持ちを紛らわしていますが、休日の一人は余計辛くて、駄目だと思いながら、彼の家をこそっと見に行き、家にいるのか、確認するようなストーカーに近い私です。たぶん、いや現状として、他に彼女がいるのです。仕事理由の放置ならまだ許しますが、他の女性と遊ぶための放置。本当に嫌になります。だけど心底嫌いになれない…
もうしばらくは、このまま放置されて、またいつか連絡があった時に、やっぱり受け入れてしまう私です。恋愛するって難しすぎです。
夜中に目が覚め、皆さんのコメントを何回も読み返してました。私も今放置されています。
辛い、苦しい、憎い、…もうネガティブな感情しか湧いてこない日々、平日は仕事で気持ちを紛らわしていますが、休日の一人は余計辛くて、駄目だと思いながら、彼の家をこそっと見に行き、家にいるのか、確認するようなストーカーに近い私です。たぶん、いや現状として、他に彼女がいるのです。仕事理由の放置ならまだ許しますが、他の女性と遊ぶための放置。本当に嫌になります。だけど心底嫌いになれない…
もうしばらくは、このまま放置されて、またいつか連絡があった時に、やっぱり受け入れてしまう私です。恋愛するって難しすぎです。
辛い、苦しい、憎い、…もうネガティブな感情しか湧いてこない日々、平日は仕事で気持ちを紛らわしていますが、休日の一人は余計辛くて、駄目だと思いながら、彼の家をこそっと見に行き、家にいるのか、確認するようなストーカーに近い私です。たぶん、いや現状として、他に彼女がいるのです。仕事理由の放置ならまだ許しますが、他の女性と遊ぶための放置。本当に嫌になります。だけど心底嫌いになれない…
もうしばらくは、このまま放置されて、またいつか連絡があった時に、やっぱり受け入れてしまう私です。恋愛するって難しすぎです。
夜中に目が覚め、皆さんのコメントを何回も読み返してました。私も今放置されています。
辛い、苦しい、憎い、…もうネガティブな感情しか湧いてこない日々、平日は仕事で気持ちを紛らわしていますが、休日の一人は余計辛くて、駄目だと思いながら、彼の家をこそっと見に行き、家にいるのか、確認するようなストーカーに近い私です。たぶん、いや現状として、他に彼女がいるのです。仕事理由の放置ならまだ許しますが、他の女性と遊ぶための放置。本当に嫌になります。だけど心底嫌いになれない…
もうしばらくは、このまま放置されて、またいつか連絡があった時に、やっぱり受け入れてしまう私です。恋愛するって難しすぎです。
Posted by りんりん at 2010年09月07日 04:29
最近放置男とさよならしたばかりです。
四年近く一緒に居ましたが
鬱病を言い訳に1ヶ月〜3ヶ月の音信不通を繰り返し
そのたびに浮気してましたね。
今回も鬱病の時はかまわないでほしいと言われていたので
しばらく放置しておいたら
彼女が出来たから友達になろう、と。
もう二度目なので呆れるしかなかったです(笑)
友達に戻るのも面倒になったので
私は次の恋へ進む事にしました。
女性は追われる方が幸せになれるみたいですね。
幸せだった思い出も嫌な記憶にしか出来ないし
二度と放置男には関わりたくないです(笑)
四年近く一緒に居ましたが
鬱病を言い訳に1ヶ月〜3ヶ月の音信不通を繰り返し
そのたびに浮気してましたね。
今回も鬱病の時はかまわないでほしいと言われていたので
しばらく放置しておいたら
彼女が出来たから友達になろう、と。
もう二度目なので呆れるしかなかったです(笑)
友達に戻るのも面倒になったので
私は次の恋へ進む事にしました。
女性は追われる方が幸せになれるみたいですね。
幸せだった思い出も嫌な記憶にしか出来ないし
二度と放置男には関わりたくないです(笑)
Posted by ヒツキ at 2010年09月07日 06:44
只今放置され中です。
皆様方、多いですね。あまりに多いのでそれが普通なのかと思ってしまいます。
相方は忙しいを理由にしません。連絡が苦手で、こればっかりはどうしようもないと言われました。メールくれるのはうれしいみたいで、私はバカみたいにメールしてますけど。
今までの彼女ともそういった事が理由で別れてるみたいで。なので稀に感謝のメールがきます。
放置慣れましたがたまに不安に襲われます。1分でもいいから私の為にくれたらうれしいのに。
先生、世の男性達集めて講習会してもらいたいくらいです。
皆様方、多いですね。あまりに多いのでそれが普通なのかと思ってしまいます。
相方は忙しいを理由にしません。連絡が苦手で、こればっかりはどうしようもないと言われました。メールくれるのはうれしいみたいで、私はバカみたいにメールしてますけど。
今までの彼女ともそういった事が理由で別れてるみたいで。なので稀に感謝のメールがきます。
放置慣れましたがたまに不安に襲われます。1分でもいいから私の為にくれたらうれしいのに。
先生、世の男性達集めて講習会してもらいたいくらいです。
Posted by トヨタ at 2010年09月07日 09:32
私も初めて放置を経験しました。あんなに好意を示して付き合いが始まったのに音信不通で別れがくるなんて信じられませんでした。はっきり別れを言われたなら、その時は辛いけど納得することができます。 放置の別れは自分も、付き合った事実もなかったことにされた気がして、理由もわからないことでさらに自分を苦しめて辛いです。男の人には音信不通で別れを伝えるのは優しさではないことを分かって欲しい。
100%の愛情になっていたので辛かったけど、最近は大事なことを言えないで逃げるような人とは、結婚した後はもっと大変だっただろうなぁと思ってます。 まだ傷は痛みますがいい勉強をしたと思って前に進みます。
100%の愛情になっていたので辛かったけど、最近は大事なことを言えないで逃げるような人とは、結婚した後はもっと大変だっただろうなぁと思ってます。 まだ傷は痛みますがいい勉強をしたと思って前に進みます。
Posted by ゆい at 2010年09月07日 11:34
私も3ヶ月放置されました。
そして、別れを告げられました。
気が狂いそうでした。
むしろ、本当に気が狂った方がどれほど楽かと思いました。
「いったい何があったの?」
「私は何をしてしまったの?」
幸せだった頃の全てのやりとりを思い出して、
何が問題だったのか、推測に推測を重ねて。
心臓がつかまれたみたいに苦しかったです。
ツラかったです。
みなさんの記事を読んでいると、放置には2種類あるのかなぁ
と思いました。
ひとつは、
先生も書いてあったとおり、純粋に他のことで忙しいから。
思いやりには欠けるけど、悪気はなくて、器を大きく待っていれば
ひょっこり戻ってくる。
もうひとつは、
別れの序章。あわよくば自然消滅を図ろうとしているから。
確信犯。
前者であることを祈っていました。
たとえ思いやりに欠けていても、落ち着いたらひょっこり戻ってくるはず。
戻って来さえすればいいって。
でも、違いました・・・。
コメントの数がいつも以上に多くて、本当に大きなテーマなんですね。
けど、私の友人知人で、数ヶ月にわたり、放置されている女性/放置している男性は聞いたことありません。皆、こちらの記事とコメントの多さを話すと一様に驚いてます。
つまり。
世の中的には、そんな男性の割合は少ないんじゃないかなと思います。
だから、次は、放置じゃない男、みつけられると思っています。
みなさんも。
そして、別れを告げられました。
気が狂いそうでした。
むしろ、本当に気が狂った方がどれほど楽かと思いました。
「いったい何があったの?」
「私は何をしてしまったの?」
幸せだった頃の全てのやりとりを思い出して、
何が問題だったのか、推測に推測を重ねて。
心臓がつかまれたみたいに苦しかったです。
ツラかったです。
みなさんの記事を読んでいると、放置には2種類あるのかなぁ
と思いました。
ひとつは、
先生も書いてあったとおり、純粋に他のことで忙しいから。
思いやりには欠けるけど、悪気はなくて、器を大きく待っていれば
ひょっこり戻ってくる。
もうひとつは、
別れの序章。あわよくば自然消滅を図ろうとしているから。
確信犯。
前者であることを祈っていました。
たとえ思いやりに欠けていても、落ち着いたらひょっこり戻ってくるはず。
戻って来さえすればいいって。
でも、違いました・・・。
コメントの数がいつも以上に多くて、本当に大きなテーマなんですね。
けど、私の友人知人で、数ヶ月にわたり、放置されている女性/放置している男性は聞いたことありません。皆、こちらの記事とコメントの多さを話すと一様に驚いてます。
つまり。
世の中的には、そんな男性の割合は少ないんじゃないかなと思います。
だから、次は、放置じゃない男、みつけられると思っています。
みなさんも。
Posted by きょうこ at 2010年09月07日 21:10
基本的に男性は連絡するのはめんどくさがる方が多いです。でも、こちらが連絡する努力しても、何週間単位で放置されたら、こちらも放置すればいいんです。
わたしはそういう放置された経験はありません。悪いなとは思いますが男性を放置したことはあります。
放置されたら新しい彼氏を見つけましょう。また仕事や趣味に没頭すればいい。連絡はお互いしなくても3日です。好きなら、男性が必死で連絡取ろうとしてきます。またこちらが連絡すれば折り返して次の日ぐらいまでには普通返ってきます。数日ならまだいいですが、何週間、何ヵ月と連絡が来ないのは気持ちがないんです。それは付き合ってるとは言えない、セックスフレンド、遊ばれているんです。それほど好きではないんですよ。
彼女が自分から離れてもいいんです。大切にしてくれる新しい彼氏を見つけましょう。わたしはそう思います。わたしは女性ですが、それほど好きではない男性にはあまり連絡取りたくなかったですね。その後別れました。放置したこともあります。だから男性の気持ちも多少分かります。
女性が放置されるのは、魅力度の差があり男性が高い場合の話しですよね。悲しいですが、ほぼあきらめつつ自分も放置して、新しい彼氏を見つけて、放置男はキープの感覚でいいと思います。
わたしはそういう放置された経験はありません。悪いなとは思いますが男性を放置したことはあります。
放置されたら新しい彼氏を見つけましょう。また仕事や趣味に没頭すればいい。連絡はお互いしなくても3日です。好きなら、男性が必死で連絡取ろうとしてきます。またこちらが連絡すれば折り返して次の日ぐらいまでには普通返ってきます。数日ならまだいいですが、何週間、何ヵ月と連絡が来ないのは気持ちがないんです。それは付き合ってるとは言えない、セックスフレンド、遊ばれているんです。それほど好きではないんですよ。
彼女が自分から離れてもいいんです。大切にしてくれる新しい彼氏を見つけましょう。わたしはそう思います。わたしは女性ですが、それほど好きではない男性にはあまり連絡取りたくなかったですね。その後別れました。放置したこともあります。だから男性の気持ちも多少分かります。
女性が放置されるのは、魅力度の差があり男性が高い場合の話しですよね。悲しいですが、ほぼあきらめつつ自分も放置して、新しい彼氏を見つけて、放置男はキープの感覚でいいと思います。
Posted by ななみ at 2010年09月08日 04:42
いつも読ませて頂いてます。ちょうど彼から放置されているので(笑)リアルなコメントを…。
連絡してこないってことはもう私のこと必要ないの?って思ってしまいます。そこから来る悲しみと不安で、たまらなく彼の声が聞きたくなる。でも、そんな肝心なときにも連絡をくれない。
自分に自身がなくなって、どんどん可愛げのない女になっている気がします。
そんな自分が嫌で、愛情を表現してくれない彼も嫌で、もうこんな苦しい恋愛はやめたほうがいいのかとも思ってしまいます。
コミュニケーション取りたいだけ。
安心したいだけなのに。
今彼の考えいることを知りたいだけなのになあ。
長々と失礼しました。
連絡してこないってことはもう私のこと必要ないの?って思ってしまいます。そこから来る悲しみと不安で、たまらなく彼の声が聞きたくなる。でも、そんな肝心なときにも連絡をくれない。
自分に自身がなくなって、どんどん可愛げのない女になっている気がします。
そんな自分が嫌で、愛情を表現してくれない彼も嫌で、もうこんな苦しい恋愛はやめたほうがいいのかとも思ってしまいます。
コミュニケーション取りたいだけ。
安心したいだけなのに。
今彼の考えいることを知りたいだけなのになあ。
長々と失礼しました。
Posted by 雪 at 2010年09月13日 02:16
まさにこれで私は離婚しました。
妊娠したとたんに私を避けるようになり、俺の責任は終わったといわんばかりに完全無視。
夫婦生活はもちろん無い。 飲みが増える。
休みの日は部屋にこもってビデオ鑑賞。 エロビデオ見てる日もあった。
そして産まれてからは最低週3日は深夜まで飲み。週末の前の夜には必ず泥酔状態で朝帰り。
まるで大学生の様な遊びざま。
何度訴えても育児に参加しないうえに飲み代に消えていく生活費。
あんたは必要ないって別れました。
妊娠したとたんに私を避けるようになり、俺の責任は終わったといわんばかりに完全無視。
夫婦生活はもちろん無い。 飲みが増える。
休みの日は部屋にこもってビデオ鑑賞。 エロビデオ見てる日もあった。
そして産まれてからは最低週3日は深夜まで飲み。週末の前の夜には必ず泥酔状態で朝帰り。
まるで大学生の様な遊びざま。
何度訴えても育児に参加しないうえに飲み代に消えていく生活費。
あんたは必要ないって別れました。
Posted by かえで at 2010年09月24日 06:05
ただただ悲しい…。悲しすぎて胸が張り裂けちゃいます。
生きてる中では経験したことがないくらいに傷つきます。
私に飽きたの?
私のこと忘れたの? 私のこと、もう好きじゃないの?
他の女性がいいの?きりがないくらい出てきます。
不安なんですよ。
死ぬほど寂しいんです。
生きてる中では経験したことがないくらいに傷つきます。
私に飽きたの?
私のこと忘れたの? 私のこと、もう好きじゃないの?
他の女性がいいの?きりがないくらい出てきます。
不安なんですよ。
死ぬほど寂しいんです。
Posted by ことぶき at 2010年10月20日 20:10
すばらしいblogありがとうございます。この内容を見て号泣してしまいました。まさに「放置」で悩んでいる真っ最中です。相手に何度説明しても訴えても分かってもらえない辛さ。自分の気持ちが分からなくなってしまって空虚な状態の時に、ちょうどこちらを拝見しました。私の心の中を代弁してもらっているかのようです。支離滅裂ですみません、でもとてもありがとうございますって思ったのでコメントさせていただきました。
Posted by まいまい at 2011年11月14日 15:42


