2011年11月04日

虹をあなたに

私の目も前でわき上がる様に出現した虹
偶然の一枚   それとも必然?

奇蹟にも近いその虹に立ち止まる人も無く
私だけが降りやまない雨の中シャッターをきっていました。

二度と出会わないであろうこの出会いのなか
一瞬で色々な事が頭の中を駆け巡っていきました・・・・
奇蹟の 002.jpg

悲しい別れを繰り返しながら
ここまで生きてきた自分

逝ってしまった愛する者たち



心に留めながら連絡出来ずにいた ごめんなさい
この虹を あなたに送ります

あなたの心に届きますようにと祈りながら


親知らぬ猫の甘噛み吾亦紅

捨てられた猫
噛むことでしか愛情を示す事が出来ない猫が我が家にはいます
最初は傷だらけだった手も
猫の方で優しく噛んでくれるようになりました。
それでも鋭い歯でかまれた手には 
紅く跡が残るのです。

捨て猫を育てること
愛情をそそぐこと
それだけで満足です

育てさせてくれてありがとう
一緒に居てくれてありがとう・・・♪

Posted by rosecat777 at 18:47  |Comments(14)TrackBack(0) | ニャンコ物語 , 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

北国の楽園

長〜いお休みの後は
我が家の新しい家族の紹介

るるとアトム


おしゃまでいたずら大好きな女の子「るる」
おっとりだけど自己主張の強い男の子「アトム」
これでrosecat組の組員は7ニャンズとなりました(笑

そして私
秋口からの体調不良で病院通い
手術、入院と重なり
無事退院・・・・季節は冬
今年は秋が無かった〜・・・・泣く
でも
七階の病棟の窓からは
日々変化する風景・・
黄落する北大のポプラ並木や
夜になると光り輝く札幌ノルベサの大観覧車
朝靄に揺れる街並み
窓側のベットは
画廊の特等席のようでした

毎日のように届く
メールも楽しみで
るるとアトムの成長
チョロの親分としての愛情の深さ
ミルにゃんの相変わらずの無関心ぶり
子寅の人見知り(爆
ちびたんの兄貴振りに笑い
ママにゃんの母性の目覚めに驚き
あ〜と言う間の入院生活(笑

退院の日のことは又次回と言う事で・・・・



るるとママにゃん


るるを抱っこするママにゃん(爆
ちびたんの頃とは大違い



アトムとチョロ


どんな時も優しいチョロ

私にとって
我が家は
紛れもなく
北国の楽園・・・なのです♪
Posted by rosecat777 at 21:30  |Comments(24)TrackBack(0) | ニャンコ物語 , 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

夢の中のクー

夢を見た
青い籠の中に
クー太郎がいた・・・
「クー太郎?!こんなところに居たの?!」と言うと
優しく私を見上げて
「ニャ〜」と鳴いた
抱き上げてクー太郎の重さを感じながら
幸せな気持ちに包まれた・・・

目が覚める
クー太郎は・・・やはりいなかった・・・

クー太郎がいなくなって一ヶ月以上が過ぎた
毎日のように探し歩いた
小さな町なので必ず会えると信じて

そして夢を見た
目覚めても
確かに残っていた
クー太郎の感触

夢の中のクーは
「もう良いよ」って言っていたようで
朝の光の中で
私は声を上げて泣いた・・・・

君が来たのは6月9日
君がいなくなったのは7月10日
夢であえたのは8月15日

膝に上のクー

クー太郎がいなくなって
街は夏から秋へと
変わろうとしています




Posted by rosecat777 at 23:11  |Comments(7)TrackBack(0) | ニャンコ物語 , 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

桜降る・・・

時満ちて ただ音も無く 花の降る

お元気ですか♪
長い長い
心のお休みを頂いていました・・・

コメントもお返しできずごめんなさい
これから少しずつですが
お邪魔させていただきますねわーい(嬉しい顔)


あのね〜
ママにゃんの
こんな仕草に癒される毎日でした♪

Posted by rosecat777 at 22:36  |Comments(16)TrackBack(0) | 独り言 , ニャンコ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

春だね♪

しっかりと
しかもどっしりと
チョロの上に置かれた足
この美しい足の持ち主は・・・
美しい足♪


そうです
その通り!!
ママにゃんです(笑



最強ママにゃん


それに耐えている
チョロの健気な事・・・(涙・・・
rosecat組 春の日の一枚

今日は陽射しが強いけど
風が冷たい・・・・
でも見つけた春



ふきのとう


朝日を浴びて光ってました♪
そろそろ
ママにゃんと一緒に
着ぐるみ脱がなくっちゃ!!(笑
Posted by rosecat777 at 13:16  |Comments(10)TrackBack(1) | 独り言 , ニャンコ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

春浅し


律儀な子寅
みなさん
先日は寝姿でごめんなさい・・ペコリ
今日は
rosecat母さんが見つけた
春を紹介しますが
rosecat母さん曰く
奇跡の写真も含まれているということなのです
↑眉唾物だとオイラは思っているのですが
「友達のお見舞いから帰る途中
ズーッとこの太陽に守られていたの
大丈夫だよって・・・心に寄り添ってくれたのよ〜」って・・
ミルにゃんに話したら
最初は



まじめミルにゃん
こんな
まじめな顔だったのに



崩れました
rosecat母さんの
思い癖が始まったと大あくび(笑

皆さんはどう思いますか


こちらから見てニャ〜♪
Posted by rosecat777 at 20:28  |Comments(22)TrackBack(0) | ニャンコ物語 , 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

モデルさんいらっしゃ〜い♪

さてさて
猫友日めくりカレンダーに参加を決めてから
にわか写真家と化した私・・・(笑
こんな写真撮ってみた

巻いてます
見事にのびたあんよに
しっぽがクルンと巻きついて
しかし
可愛いのはここまで
ほら見て!!



くびれ無し
はい
血は争えないとはこの事です
子寅・・
ますますママにゃんに似てきました(爆
この写真
使えないよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

Posted by rosecat777 at 22:58  |Comments(12)TrackBack(0) | ニャンコ物語 , 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

君たちの為なら!!

元気です♪
ママにゃんと一緒に冬眠状態だった訳ではありません(笑
今日も雪が降り積もり
2月も末だというのに雪掻き・・・雪
春はまだまだ先のようです
昨夜は−20度を越えたとか
でも大丈夫
蓄えた脂肪ががっちりとガードしてくれていますから(爆
そんな寒い毎日
灯油が高いなどと言っていられず
我が愛するニャンコの為に
暖房はフル稼働
ほら

ぐっすり♪
ちびたん
ママにゃんのお尻にぴったりくっついて(笑
余裕です



大あくび
そうそう
君のその姿を見るためなら
高い灯油もなんのその・
・・(泣く

私の代わりに投稿してくれている
ブログペットのチョロ君に
コメントありがとう御座います
チョロに負けないように
心を入れ替えて???(爆
頑張ります・・と言ってわーい(嬉しい顔)おこう〜と

Posted by rosecat777 at 01:00  |Comments(18)TrackBack(0) | ニャンコ物語 , 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

薔薇のワインとママにゃんと・・・

何を隠そう
rosecatは下戸である・・・
どんな高いお酒を頂いても
価値がわからず
煮物の調味料
すなわち料理酒と化してしまうのである
が、年末に見つけた
一本のワイン

薔薇の誘い
なな!!なんと
薔薇のワイン!!
「薔薇の誘い」とある・・
誘われてみようじゃないの!と
意を決して購入(笑
お味?
そこが下戸たる由縁
いまだ開封できず
お披露目となりました〜(爆

そして
ママにゃんの初写真です

増えた〜
「どすこい!!」(爆



Posted by rosecat777 at 21:20  |Comments(15)TrackBack(0) | ニャンコ物語 , 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年だにゃ〜

明けましておめでとうございます♪
rosecat母さんは
元日の休みは久しぶりとかで
朝からダラダラ(笑

新年一発目の投稿は
一番若いおいらが!!
この大きな熊手のような手で

熊手だにゃ〜
皆さんの幸福をかき集めてあげま〜す♪

今年も
rosecat組一同
北の大地で
しっかりと生きて行きます
↑大げさヤネ〜(爆

ぼちぼちの更新ですが
宜しくにゃ〜

               by ちびたん



Posted by rosecat777 at 19:20  |Comments(28)TrackBack(0) | ニャンコ物語 , 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

☆ビロードのうさぎ☆

〜☆・:.,;*Merry Christhmas〜☆・:.,;*
大切な人から贈られた
一冊の絵本
「ビロードのうさぎ」
本物ってなんですか?との問いに
言葉をなくした私・・・

ビロードのうさぎ
あの頃
大好きだったものたち
時と共に
忘れてしまったものたち
今夜は
心のアルバムを紐解き
大好きだったものたちを
思い出す事にします♪
切なくて美しい



切ない

美しい


あなたにとって
本物って何ですか???続きを読む
Posted by rosecat777 at 14:23  |Comments(14)TrackBack(0) | 独り言 , ニャンコ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

もう一度

マジックの衣装作りました
今までは
黒のスーツや
叔母から譲り受けた羽織などで代用していましたが
今年は華やかなイメージで

マジック衣装


着物ドレス←年甲斐もなくとは
友達の弁(笑
しかし
マジシャンの私は年齢不詳なのです(爆
2部式になっていて
着付けも簡単
それにネタの隠し場所も
ちゃんと作ったので後からあたふたする必要なし
着物だけならなんと
400円で出来てしまいました
↑エッヘン
帯はお気に入りの生地に帯芯を入れて
でも
一番見て欲しかった
苑のおじいちゃんが逝ってしまったのです・・・
私が手品が出来るとわかると
「次はをだしてくれ!!」
花を出すと
「次はだな〜」
鳩を出すと
「本当に出しやがったア〜」と
満面の笑みで喜んでくれた・・・

おじいちゃん
今年はあなたのために
この衣装を着て
沢山の蝶を飛ばします
一番見て欲しかった
あなたに届くようにと
高く・・高く・・・
Posted by rosecat777 at 15:27  |Comments(6)TrackBack(0) | 独り言 , ニャンコ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

気がつけば♪

気がつけば12月も半ば・・・
我家の庭も雪の中です

雪の中
秋口から
母の入院、手術
実家と職場、我家そしてときどき
車で4時間ほどの病院へ
あっと言う間に12月になっていました♪
母も退院し
自宅で家事もこなせるようになり
心なしか元気の無かった父との
仲睦まじい姿に
ホッと胸をなでおろしています♪

ここで
入院中の母に贈った句
「秋風鈴ちりりと響く母の留守」
なんとこの句に父が涙・・・
よっぽど寂しかったんだな〜って私までウルウル

そんな私に代わって
一生懸命投稿してくれていた
ブログペットのチョロ君に感謝
そしてチョロ君の訳の解らない文章にたいして
まじめにコメントを寄せてくれた皆様
本当にありがとう御座います←カンシャ
これから
少しずつですがお返事して行きたいと思っています♪



それで近況は?
Posted by rosecat777 at 14:04  |Comments(18)TrackBack(0) | ニャンコ物語 , 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

太鼓叩きました♪

太鼓・・太鼓・・太鼓
夢にまで見てうなされた
2週間(爆
練習練習で手にまめが沢山・・・
篠笛担当だった私が
太鼓を叩きました
職場の敬老会に
樹遠太鼓が演奏をすることになり
子供達が参加できないという事で
大人7人の勇姿です

敬老会です


写真は「水口囃子」
このほかに5曲
私は篠笛2曲
太鼓3曲の参加
久々に「ヤッタ〜!!」(笑
涙される方もおられて
やっぱり日本人は太鼓だよね〜
ね〜ちびたん??

チッチキチ〜です


2週間分の寂しさを
旦那にぶつけるちびた
そんなに甘えた顔しなくてもね〜・・・(笑
Posted by rosecat777 at 20:26  |Comments(11)TrackBack(0) | 独り言 , ニャンコ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

試食と試飲の珍道中?

胃と腰を痛めている私のために
毎年恒例の
美女5人の旅行は
日帰りの旅となりました
行く先は
オロロンラインの南端
増毛町
漁業と果物栽培が盛んな街



国稀酒造いい感じ
あいにくの小雨の中での
果樹園めぐり
気取っていたのは、ものの5分
試食を勧められるや否や
持ち前のおばちゃんパワーが炸裂
「この林檎、大きく切ってくださ〜い」
↓明らかに売り物とわかる代物を指差し
「こっちの桃も試食して良いんですか?」
オーナーさんの苦笑を誘って
場は一気に盛り上がり
果樹園を後にしたときには
満腹感に満たされて・・・
え?胃の具合?
忘れてました〜(爆



国稀巾着売店にて
そのままの流れで
「国稀」酒造
増毛町が誇る造り酒屋さん
どうなったか???
はい
試飲タイムに突入したので御座います
o(^∇^)o ワクワク
下戸の私は
売店を覗き
「タコの柔か煮」と「ほっけの燻製」をゲット



試飲突入5分前


今年は恒例のプリクラを撮ることが出来ず・・
チョット気取った5人組(笑
しかしこの5分後には
気取りをかなぐり捨て
試飲会場へ〜
アア〜
私の事忘れてるよ〜(・m・ )クス
観光を終え
心地良い疲労感の中帰宅・・
夜中に目を覚ますと



何があったの?
Posted by rosecat777 at 14:47  |Comments(16)TrackBack(0) | 暮らし , 独り言 , ニャンコ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

運と祝福♪

気がつけば
辺りはすっかり秋の気配・・・・
私ときたら
体調を崩し治ったと思ったら
腰痛に悩まされ
長時間座ってることが出来ず
パソコンから遠ざかる日々を送っていました♪
やっと復活かな?(笑
そんな私のために
ちびたんは毎日
お仏壇の前で祈っていてくれたらしい(爆

ありがとう♪
しかし、どう見ても
涼しい夏のお座敷で
お昼寝しているようにしか
見えないのは
私だけ?・・・・(笑

体調を崩したせいで
薔薇の手入れも儘ならず・・
でも健気な薔薇は
しっかりと花をつけてくれました



健気な薔薇
身の回り全てのものに感謝しながら
私の夏は終わりました♪
職場の同僚が
今、流行ってるらしい
姓名判断をしてくれました
その結果
私の体は
「運」と「祝福」という成分で
出来ているらしい・・・・
う〜ん・・・(笑




ナンチャッテ


なんちゃってニャ〜




Posted by rosecat777 at 12:55  |Comments(20)TrackBack(1) | ニャンコ物語 , 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

春だというのに・・・


実は・・
こう、毎日寒かったら
痩せる暇がないとは
ママにゃんの弁
しかし
冬中ソファーを占領し続けたママにゃんに
よく、飽きないものだと感心したり(爆



逆戻りせっかく雪がなくなったと思ったら
冬に逆戻り
ママにゃんの冬眠もまだ続きそう・・



春の匂い
匂いに敏感なちびたん
鼻をヒクヒク・・
ね〜ちびたん??
春はもう直ぐだよね??

ところでrosecatはどうしてる?
Posted by rosecat777 at 15:22  |Comments(12)TrackBack(0) | ニャンコ物語 , 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

薔薇のケーキと珍道中

石屋製菓の白い恋人パーク

白い恋人パーク
雨風が強く
バラ園を散策することが出来ず
チョッピリ残念
それならと
チョコレートファクトリーを見学
受付で白い恋人1枚と
パスポートを受け取り
床の猫の足跡をたどる旅に・・
大げさや〜(爆
館内はチョコレートカップコレクションや
年代物のパーケージやラベル
19世紀のチョコレート工場の再現(ミニチュア)
館内に立ち込める甘い匂いに誘われるように
ケーキビュフェに吸い込まれ
90分間スイーツの食べ放題に突入・・ハハハ
仲良し5人組での珍道中最終日です
食べ飲み放題と聞くと
本性むき出しで
日頃のレディぶりは何処へやら
お皿を片手に暴走するのである


お土産は
Posted by rosecat777 at 10:48  |Comments(18)TrackBack(0) | 独り言 , 薔薇アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

拝啓、小泉純一郎様

百歳になった
義大祖母が
戴いた銀杯と賞状です
「ありがたいことでございます」
大婆ちゃんは
何度も頭をさげました・・・


百歳・・・
婆ちゃん
頭なんか下げなくていいんだよ
頑張って生きてきたんだから
もっと威張っていいんだよ♪

拝啓、小泉純一郎様
私の義大祖母は
私が勤務しているホームで
内閣総理大臣であられた貴殿からの
お祝いの品を受け取りました
誠にありがとうございます

しかし
あなたの弱者切捨ての思想を知らない老人が
涙ながららに
「ありがたい、ありがたい」といって
盃を受け取っている姿をみて
私は胸が苦しくなります

大祖母は百歳
要介護2
歩行器は使用していますが
自力歩行
介護の甲斐あって
夜間のオムツは外す事が出来ました
(同僚に感謝です)
介護保険が導入されてから
介護認定を受け
その人の介護度が決められ
その介護度によって線引きがなされてしまいます
この人は要介護3だから
ここまで!って言ってるような気がしてならないのです
毎年のように
介護保険法が改悪されていく中で
誰かが
軌道修正してくれなければ・・・
介護の現場を知らない御偉い方々が
どんなに知恵を絞っても
たてまえ論でしかありえない
介護の現場は
日々が戦いなんです・・・よね・・大婆ちゃん?

今日も大婆ちゃんは
自慢の脚力を保持すべく
ベットの上で足上げ運動に余念がありません(笑
Posted by rosecat777 at 11:46  |TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

またね♪

姉妹都市
カナダ・キャッスルガーの訪問団が
さよならは言いません
また逢いましょうの言葉を残し離町・・

13日から今朝まで
ホームステイをしている子供達の様子を
ホームページにUPするため
仕事と掛け持ちで追っかけしてた私(爆

作業を終え
今、へとへと・・・です

彼らの残してくれた笑顔が忘れられなくて
涙涙・・・


訪問団
こんな事をしていたもので
コメントにお返事も出来ずすみません
さあ!!お邪魔開始です(笑

Posted by rosecat777 at 16:06  |TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする