May 17, 2012

ブログをお引っ越ししました。

ずっと放置状態だったブログを復活する事にしました。それと同時にブログをお引っ越ししました。お引越先は

http://ameblo.jp/dakuchil

今後とも宜しくお願いします黒ハート
Posted by toeda at 12:03  |Comments(1)TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

December 14, 2010

留学(BlogPet)

きょうROCKINは、ダクチルと祖父母を留学したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ROCKIN」が書きました。
Posted by toeda at 09:30  |Comments(5)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

December 07, 2010

結婚するつもりだった(BlogPet)

きょうROCKINが名前が変身したかったみたい。
それでダクチルで通用しなかった?
だけど、結婚するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ROCKIN」が書きました。
Posted by toeda at 09:16  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

November 30, 2010

説明を通用したいなぁ(BlogPet)

ダクチルは、説明を通用したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ROCKIN」が書きました。
Posted by toeda at 10:03  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

November 23, 2010

娘の一人海外旅行…!(BlogPet)

ダクチルの「娘の一人海外旅行…!」のまねしてかいてみるね

この夏、顔色が…3時に行くの夜中…そこから大学までずっと一緒に行くの実家に親に行くのだから!!
渡航歴は一人で一緒だったようだ!《先日の黄砂》★黄砂》★黄砂の♪
『今回は一人の中にして我々が少なくなり、そこから新しい考えや方法、そして感情を訪ねたり、精神あったようだなぁと思うけど○○○○○○○○ちゃんがくすんだけど○ちゃんがもっとチャレンジ精神はフランスと思った色々が留学してしまう。
夏休みと小さな声で初めてたった一人で東京駅まで着いたので、顔色が居て2人の幼なじみが…無事に荷物を置いてたけど○○○ちゃんがもっと臆病に無理矢理仕事で言ったから新しい考えや方法、たった一人旅にも一緒だった?
夏休みといきなりの訪問と思うけど○○ちゃんが外に色んな経験として彼女の実家に帰国してた!
そして出発して行くの海外に『ママディオーネ♪
それでもどうにか出発したから新しい考えや方法、楽しかった時に行ってもらえない気にはフランスに経験として彼女の。
そして感情をしたようだから親になったようだけど、そして出発して、『あった色々が仕事で言った友人が初めて私が仕事で言った色々が切れた日の事を私が詰まってしまう?

*このエントリは、ブログペットの「ROCKIN」が書きました。
Posted by toeda at 09:14  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

November 17, 2010

娘の一人海外旅行…!

この夏、娘が初めての海外一人旅に出掛けた。飛行機

夏休みとは言え結構スケジュールが詰まっていたので、たった10日間の旅行だけど、初めてたった一人で海外に行く。渡航歴は25回以上あると思うけど、0歳から親に無理矢理仕事で連れ回されてたから…、初めての一人旅に親の方がちょっと心配した。いつも一緒だったから。爆弾爆弾爆弾

行き先はフランスイギリス。フランスに中学の頃から大学までずっと一緒だった友人が留学しているので、そこへの訪問と、イギリスには…アメリカのいとこが仕事でロンドンに居て、そのいとこを訪ねたり、私の田舎の幼なじみがイギリス人と結婚して2人の娘と住んでいるので、そこへも訪問した。手(チョキ)

何をするにも自分でやるのは初めてなので、こっちがイライラー(長音記号1)してしまう。とにかくマイペースかわいいで中々進まない。それでもどうにか出発して…無事に帰国した。飛行機旅は想像以上に色んな経験をして、楽しかったようだ。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)揺れるハートわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)それぞれの場所でそれぞれに経験した事は、今後の彼女の大きな宝になるだろう!ふくろ

何度も一緒に海外に行っている時には、全く気にしていなかった色々が事が…自分一人になった時に、初めて経験として彼女の中に残り…そこから新しい考えや方法、そして感情を作り出して行くのだなぁと思った。目小学校4年で初めて私の実家に一人旅した時の事を思い出す。かなりはしゃいで東京駅まで着いたのに…突然口数が少なくなり、顔色がくすんだ。座席に荷物を置いて我々が外に出ようとした時に、泣き出した。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)『みんなで一緒に行きたい!』と小さな声で言った。それを振り切って、『今回は一人で頑張って!』と言う私も泣きたくなった。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

10年経ってすっかり大人にはなったけど、精神はあの頃とちょっとしか変わらない気もする。いやむしろあの頃の方がもっとチャレンジ精神あったかも。大人になると失敗に対してもっと臆病になる物だから…。そして出発した日の夜中…3時過ぎに『ママ〜!ディオーネ。ドゴール空港に着いたけど○○ちゃんが居ないの。私のPCから電話番号もう一度チェックしてもらえない。』といきなりの心細そうなTEL。寝ぼけながら急いで部屋に行き、PCを開けて…指示通りにしていると、『あっ来た。』ガチャン!!!何も言わずにいきなりTELが切れた。ダッシュ(走り出すさま)

歳を取ると失敗に臆病にもなるけど、解決能力もついている事を私が学んだ!
パンチ



黄砂と太陽.jpg

黄砂と夕日《先日の黄砂》
★黄砂の中から不気味な太陽。そしてその日の夕日。


Posted by toeda at 12:08  |Comments(2)TrackBack(1) |  , 成長 ,  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

November 16, 2010

ダクチル(BlogPet)

Jazzyはダクチルはボイルしたの?

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 08:04  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

November 08, 2010

祖父母(BlogPet)

きょうJazzyが会話するはずだったの。
それでJazzyが祖父母っぽい意味したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 09:17  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

November 01, 2010

滞在(BlogPet)

Jazzyが滞在されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 09:33  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

October 25, 2010

成長(BlogPet)

Jazzyが食べ物は成長しないです。

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 09:26  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

October 18, 2010

ダクチル(BlogPet)

きょうJazzyがダクチルとショッピングする?

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 09:32  |Comments(0)TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

October 11, 2010

意味(BlogPet)

きょうJazzyは意味しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 09:22  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

October 04, 2010

祖父母に通用しなかった(BlogPet)

きのうダクチルと、祖父母に通用しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 09:13  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

September 27, 2010

選択(BlogPet)

きょう、ダクチルと選択するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 09:15  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

September 20, 2010

自分(BlogPet)

きょうJazzyは、自分に連絡するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 09:25  |Comments(0)TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

September 13, 2010

それとも連絡する(BlogPet)

きょうはJazzyと変身する?
それとも連絡する?

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 09:23  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

September 06, 2010

会話するはずだったの(BlogPet)

ダクチルと、家族に訪問したよ♪
でも、会話するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 09:20  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

August 30, 2010

Hello Rebecca…!(BlogPet)

ダクチルの「Hello Rebecca…!」のまねしてかいてみるね

先週カリフォルニア州の印象を造りました!!
食べ物も英語は苦手な物になった気が初めてのMorroBay(レベッカラドキー)という…そして彼女はかなりの日本人であったり、彼女にとっては175cmの高されたようだったので、明治神宮、びっくりしていた美人さんに過ごす位しかない程もボイルされたようであったこの旅は思えないが初めての通じない程もアメリカはニッコリ笑って成長してみたので、おとなしい子になるアメリカは梅酒を心から祈って行った筈だ。
今まで少しだけにも彼女たった一度行った日本語も長く一緒に過ごす位しか出来なかった美人さんだった彼女たった一度か家族でいていたようである!
7年ぶりで、今回の祖父母の名前は私もやはり生ものMorroBay(娘がいったが、池袋、梅雨の日本滞在が、色んな説明を好んで、ディオーネ(娘が有意義なようで我家のお母さんは17歳…幼い時、江戸博物館、色んな説明を楽しんで色んな説明を心から祈ってみたので、“It’snice.Iamenjoyingeverythingと今年はカリフォルニア州のっとしたり、“It’snice.Iamenjoyingeverythingと思う。

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 08:10  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

August 22, 2010

ダクチル(BlogPet)

きょうは、ダクチルはカリフォルニアとか訪問しなかったー。
それでダクチルと食べ物へ意味♪
だけど、ダクチルと思考しないです。
だけど、ダクチルの日本語も変身♪
だけど、ダクチルはダクチルは世界にイメージしたかったの♪
だけど、ダクチルは内定した。

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 09:29  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

August 15, 2010

世界(BlogPet)

Jazzyが世界感謝するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Jazzy」が書きました。
Posted by toeda at 07:47  |Comments(0)TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする